- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落雷停電のあとネット接続できない)
落雷停電後のネット接続不能について
このQ&Aのポイント
- 落雷停電のあと、Sonet光を利用しているがネット接続できなくなった。部屋の装置のPPPランプが消えており、再起動しても改善しない。マンションの共用部の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず困っている。
- 昨日の落雷停電後、Sonet光のネット接続ができなくなった。部屋の装置のPPPランプが消えており、電源再起動しても改善しない。共用部の設備の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず不便を感じている。
- Sonet光を利用しているが、昨日の落雷停電のあとネット接続ができなくなった。装置のPPPランプが消えたので、電源再起動しても改善しない。マンションの共用部の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず不安だ。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
PCも再起動されましたか? 何れにしましてもルーターおよびPCの再起動を再度、 実行してみて下さい。
その他の回答 (1)
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.2
モデムが壊れたのかもしれない。そうだったら交換しない限り無理です。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 結果的には宅内の無線LANも再起動してさきほど解決しました。 ソネットのページの指示に従って故障の切り分けをしていたらPPPのランプをチェックして消灯していたらあるURLにアクセスしてみて、それで接続できなかったらサポートに相談となっていたことや、昨夜は光電話も使えなかったので、光モデムの問題と思っていました。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 PCとルーターについては再起動を再度実施していますが変わりません。 現在はスマホのテザリングで接続していますが、仕事でWEB会議をするとあっという間に大量に容量を使ってしまうので早く復旧してほしいです。