締切済み

ネット接続ができなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9328111
  • 閲覧数265
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

こんにちは。NTTフレッツ BBエキサイトからドコモ光ソネットに変えたのですが
BBエキサイトを解約したとたんネットが繋がらなくなりました。
NTTルーターを利用していますが、PPPのところがランプがついていません。

また、パソコンのネットワークの電波は受信しておりますが
制限ありになって黄色の△マークがついてます。

パソコンWindows8 富士通ESPRIMO利用です。

詳しい方よろしくお願いします。

今は携帯でインターネット共有で利用しています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/0)

皆様の回答通りので、問題なく作動するのではないでしょうか。
もう質問から3日経ってますので問題なく繋がっていればいいなと思っていますがどうでしょう?

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/docomo-hikari/9531.html

よろしければ、こちらも参考に御使い下さい。
自分もここで色々調べることが出来ましたので^^
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (712/3742)

BBエキサイトからドコモ光ソネットに変えたのですが
BBエキサイトを解約したとたんネットが繋がらなくなりました。
>>>そうでしょうね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (9/13)

前の回答者さんのコメントの通りでいいと思いますが、簡単に言うとルータの中にはインターネット接続先が設定されていてそれを変更する必要があります。

エキサイトで使っていたルータをそのまま流用しているのであれば、今はまだエキサイトのユーザ名とパスワードがルータ内に登録されていて、エキサイトにつなぎに行ってエラーになっているのだと思います。

ソネットの接続先ユーザ名と接続パスワードを覚えさせる必要がありますので、一つ前の回答でリンクが張られているサイトにそのやり方が書かれています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4257/14912)

NTTルーターの設定でプロバイダ接続設定は変更しましたか?

変更していない、覚えがないというのであれば、設定はBBエキサイトのままになっているということなので、解約したから接続できなくて当たり前だと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ