• ベストアンサー

購入したばかりのiPadの画面が割れています。

今日カバーを開いたら、写真のような状態で割れていました。画面の割れは保証できないので有償修理になるようです。納得できないのですがあきらめるしかないのでしょうか? 強化ガラスといっても、車のガラスでも経験があるのですが破れて飛び散らないだけで、ある日突然ひび割れてしまっている場合があります。 このような場合、絶対に無償では直してもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

たとえば新品のiPadを購入してケースから取り出した時点で割れているとかなら初期不良で無償交換等はあり得ますが普通に使用していて画面が割れたと言うならユーザーの使い方の問題って事で有償修理になるでしょうね。流石に無償で交換しろと言うのは無理があります。 https://www.apple.com/jp/support/products/ipad/ AppleCare+に加入していれば別かも知れませんが。

situmonsimasu
質問者

お礼

さすがにそうですよね。 あきらめがつきました。 ありがとうございます。