• ベストアンサー

Dell Inspiron 9400を購入された方で画面に白い線が入った人いらっしゃいませんか?

Dell Inspiron 9400を購入された方で画面に白い線が入った人いらっしゃいませんか? Dellのホームページを見るとDell Inspiron 9300ではリコールがかかっており、無償で直してくれるそうなのですが、9400では同じ症状なのに、無償では直せないと言われました。ちなみに修理代、液晶交換代で約7万もするとのことです!私は2年しかまだ使ってないので、納得のいく修理代ではないので、他に同じのを使って同じ症状の方がいらっしゃったら、9400もじきにリコールがかかるのではと、とりあえず修理に出さず、ここに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dell Inspiron 9400を使用しています。 2004/4に購入しました。 2週間前あたりだと思いますが、画面の右から3センチ位の所に縦に白い線が一本出ました、2~3日後にその線の左側3mm位のところにもう一本線が出ました、現在画面には2本白い線が出ています。 9300がリコール対象になって9400が駄目というのは納得できませんね。 それに修理が7万円とはべらぼうです。 この頃DELLのサポートもアフターサービスもあまり良い噂を聞きません。 昨年電源の不具合で連絡した時は、大連に繋がりまして意思の疎通がうまくいかなくて困りました。

gacha214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら同じ症状ですね。 大連に繋がるとはめちゃくちゃですね。 DELLのパソコンを買うことはもうないと思います・・・

その他の回答 (1)

• tokiiro
回答No.2

Dell Inspiron 9400ではありませんが、inspiron530sで似たような症状を経験しました。 私の場合はデスクトップだけに出現する1px程の白い縦長の線でした。 マウスで触ってみたところ、形が変形し真っ白いwindowになり、×印で消す事ができました。 何のwindowだったのかは定かではありません。 gacha214様の場合ディスプレイの方に問題があるようなので、症状が同じである確立は低いですが、万が一とも思い、ご報告させて頂きました。 2年の使用で7万円の出費は痛いですね。 円満解決を願っております。

gacha214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLで悪いうわさが多いことを初めて知りました。 7万出して修理をしてもまた2年でおかしくなるかもしれないので しばらくこのまま使うつもりです。 この先DELLのパソコンを買うことはないでしょう。