• 締切済み

痒い所をかかされる

私より10個上の40代の彼氏 付き合ってから  外から家に帰ったり一緒に寝ている時 アトピーのせいで背中が痒いので かいてかいてと言われます。 夜中でも、朝もまだこっちはねてるのに手を引っ張られてカイテカイテ 起きている時もあり 自分で届く顎などもカイテカイテと腕も持っていかれ 違うそうじゃない。かき方が違うなど 自分で届くところはせめて自分で書けばいいのに最初は書いていたけど、こっちも同じように仕事していているのに、たまに会う一緒に寝ていると時に夜中にまで起こされて、疲れて来ました。そのせいでイライラします。 自分で届くところ自分でやってって言ったら 人の方が気持ちいいと言います。 もう眠いっと言ったら冷たいやつだなお前はもういいっとすごく怒られます どうしたらいいですか

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 生活サイクルがあるのにいちいち起こされたら たまったものではないですね。 多分、甘えているんでしょうけれど それは逆に考えれば、彼氏があなたに対して思いやりに 欠けているともいえるのです。 そういってみてはどうですか? 私の体へ(寝不足)の思いやりもないのね。 と、それで彼氏がどうするかです。 アトピーだったらそれを直すところからですよね。

noname#248131
noname#248131
回答No.1

>もう眠いっと言ったら冷たいやつだなお前はもういいっとすごく怒られます 「そう…私ってとっても冷たい人間なの…」と言って寝る。

関連するQ&A

  • 腕の痒み

    前腕?の痒みがひどいです。20代です。 初めてのことで、2~3日前から腕だけ痒くて… たまに顔や顎の下あたりも痒くなります。でもひどいのが腕だけです。 親戚にアトピー持ちがいるのでもしかしたら…と思い、明日午前には皮膚科に行こうと思ってるんですがなかなか痒いのが収まらず、ベトネベートという軟膏?を塗ったんですが全然効きません。冷やせば少しはよくなりますか?

  • 肌の痒み

    夏になって、なんだかかゆいなぁくらいに思って腕や、背中を掻くとすぐ湿疹(?)のようになってブツブツができてしまいます… 掻けば掻くほどブツブツの範囲が広がってしまいます 考えられる症状はなんでしょうか? 肌がブツブツするのが気持ち悪いので起きているときは我慢するようにしたんですが、寝てる時など意識してないとき掻いてしまってるみたいで朝にはブツブツになっています↓ ちなみに妹は幼い時からアトピー持ちでしたが、私は20年以上生きていますが一度もアトピーになったことはありません アトピーに関係あるんでしょうか? わかる方、似た症状が出る方ご回答よろしくお願いします!!

  • 体がブツブツだらけに

    今日たまたま自分の体を鏡越し見たんですけど、上半身にブツブツがいっぱいできててビックリしました。自分の体はこんなに汚くありません。背中なんてヤバイです、アトピーの人みたいな体で気持ち悪いです、いまいち原因が分からないんですが。 基本的にお風呂は湯船に浸かりますがチクチク痒いです。うちの水は塩素で臭いです。正直嫌です。寝る時も背中や腕がチクチク痒いです。二の腕に生まれつき親の遺伝でブツブツがありますが私はアトピーではないです。

  • アトピーの彼にかける言葉

    はじめまして。 付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 その彼氏がアトピーです。正確にはアトピーかわかりませんが、全身に跡ができていて、気が付くと体をかいています。 家の外ではそこまでひどくないのですが、家にいるときはずっと掻いているかんじです。 私達はお互い学生のため、同棲はしていませんが、最近彼の家に頻繁に泊まります。 そうやって家で一緒にいる時間が増え、彼の症状・掻いているところを見て、「そんなに掻くと良くならないよ」と言いたいのですが、なかなか言い出せずにいます。 実は私自身アトピーで、今は症状は出ていないのですが、ひどい時があり、その時、家族に「掻くと良くならないから掻くな!」などと言われ、「この痒さがわかるか!」と思った経験がありました。家族にアトピーはいません。 また家族はほんの冗談のつもりだったのでしょうが、「うつる」など言われ、とても傷ついたこともあり・・・アトピーの辛さは知っています。 その辛さを知っているからこそ、彼にアトピーについて簡単に話すことができないんです。 皮膚科にはたまに行っているようですが、最近は市販?のアトピーの薬を塗っている姿を見ます。 薬を塗るときも、なんとなく私に背を向けている感じがして、彼自身、気にしているのだと思います。 さりげなく「掻いちゃだめだよー」とか「背中に薬塗ってあげようか?」とか言えたらいいのですが、些細な一言で傷つけてしまうことが怖くて言えません。 市販の敏感肌でも使える保湿クリームなど買って、「私も塗ってるからつけてみない?」など考えたのですが、実行できず・・・ 私も彼に協力して、一緒に治していきたいという気持ちなのですが、うまい言葉が見つかりません。 さりげなく、どのように言葉をかけたり、気遣えはいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女なのに顎などに硬くて濃い毛が…多毛症なのでしょうか?

    私は今17歳なのですが、12歳頃から顔の毛が濃くなり始め 今では顎や頬や口の上に濃くて硬い毛が生えるようになってしまいました。 腕や背中やお腹とかにも硬い毛ではないのですが色の濃い毛が生えています。 顎の毛は100本以上あり外に出るのが嫌になるほどです。 外に出るときには濃い毛を抜いてから薄い毛も剃るんですが、時間がかかります。 時間が経つと短くて抜けなかった毛が伸びてくることもあります。 これってやっぱり多毛症ってやつなのでしょうか? レーザー治療以外の手があったら教えていただきたいです。 それと体型や生理が来る日も期間がばらばらだとか そのような事も関係あるのでしょうか? すごく悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • お尻の色素沈着

    アトピーを患っていて、体のあちらこちらに、引っ掻いたことが原因の色素沈着があります。 顔にはないし、まあ背中や腕は気にするほどでもないのですが、お尻が特にひどいのです(多分見えないからと安心してひどくかいてしまったせいでしょう) 普段人前でさらす部分ではないので、今すぐ消さなければいけないというわけでもないのですが、自分が見ても、また親しい人が見ても気分がいいものではないので、とにかく消したいのです。 ほうっておけば自然に消えることはあるのでしょうか?? それとも何かいい消す方法があるのでしょうか?? アドヴァイスお願いします。

  • アトピーいやだ

    アトピーいやだ 去年までは冬もフケでなかったし夜更かしもできたし外でるのも好きで日焼け止めも塗れて自分も好きだったのに 今年になって頭はガリガリでフケがでて顔にアトピーができて手首のアトピーが腕全体まで広がって日焼け止めも塗れなくてプールも入ると辛くてステロイドを塗る度憂鬱になって夜は顔が痒くて横向いて寝れなくて朝起きて鏡をみて泣いて こんな生活が一ヶ月近く続いて辛いです アトピー受け入れたほうがいいんですか… なんでこんなことに どうして という気持ちでどんどん悲しくなっていって、なにをするにも、去年はあんなに楽しかったのに、夜ぐっすり寝れたのに、外にでれたのに、 と後悔ばかりです 何書いてるかよくわからなくなってきました。 周りはそんな考えるなって言うけど、考えないようにしたいけどどうすればいいかわかりません もっと辛い人もいるしアトピー患者さんは皆辛いと思います どうやってアトピーを受け入れてるんでしょうか

  • 頭がかゆい

    1週間ほど前から頭~背中にかけてが痒いです; 虫刺されのような腫れで隙間なく噛まれたようになっています 蚋に噛まれたみたいに大きく腫れていて ものすごく痒いです; ミミズ腫れっぽくなっている所もあるみたいですが 大きさは不揃いで丸く腫れているのがほとんどです。 最初は耳の裏あたりから始まって 頭全体がかゆくなって、首、オデコ、背中へ広がって(?)きました ほっぺにも広がってきていて腕と足も何ヶ所か腫れてます;; とくに変ったものは食べてないし シャンプーを変えたせいだと思い、 違うものを使ってみましたが治りません。 それでダニかなと思ったのですが、こんなに刺されるものですか? じんましんとかアトピーとか思いつくものをいくつか 調べてみましたがよくわかりませんでした。 今日学校が終わってから皮膚科へいこうと思ってますが 痒くて目がさめました。 こんなになったのは初めてで原因もわからないし 痒いしでイライラします; 同じような経験がある方いらっしゃいませんか? 原因を思いつく方がいらしたらお願いします。

  • アトピー

    アトピーもちで大人になってよくなりましたが搔いてしまいます。 最近になって好きなことの話をしているときだけ体を掻いていないらしいことが発覚しました。 アトピーでもストレスの可能性もあるのでしょうか? 元カレが自分の価値観押し付けてくる&アトピーで掻くのやめさせたいとかほざいて腕をおさえつけられたことがありかなりストレスでした。 今思えばあいつのせいであの時は余計に悪化した気もします。気のせい? 掻くのはよくないですしなるべく気を付けてますが本当にうざかったです。性格も合わないのもあるかなぁと。 アトピーじゃないからそういうこといえるんですかね? 今は気にしないよ~って言ってくれる人もいます。 ただなるべく気を付けたいです。。。

専門家に質問してみよう