• 締切済み

運転免許証更新

視力検査で失格になるとどうなるのでしょうか、 期限内に見えるようにしてから、再度更新にいけば 大丈夫ですか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• watanabe04
回答No.3

経験あります。 期限が延長されますからその期日までにメガネなど作って 再度申請してください。

• vanpire99
回答No.2

https://www.google.com/amp/s/www.goo-net.com/amp/magazine/108813.html 参考にして下さい。 再試験可能ですが合格の可能性がかなり低いのであれば眼鏡、コンタクト等先に用意したほうが良いですね。

• furamanko
回答No.1

1種は両眼で0.7片眼で0.3 2種は両眼で0.8片眼で0.5 2種は深視力検査 と成るが 1回目の検査に眼鏡持って行くのか行かないのか 1種なのか2種ならどちらかなのかだよな。 1種の0.7もしくは0.3で失格なら眼鏡を作り直して来ますと申し出るしか無い。 2種の深視力は見方が有って見方が分かれば色盲でない限り受かるはず。 7月20日誕生日で8月20日の更新最終日に更新に言って眼鏡作り直すは無茶苦茶な話だけどね。