印刷中のえらー

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の印刷中に発生したエラーについて質問があります。
  • 停止コードはsystem.service.exceptionであり、失敗した内容はmfeaack.sysです。
  • このエラーについて解決策や対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷中のえらー

停止コード:system.service.exception 失敗した内容:mfeaack.sys ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 恐らくWindows10あたりをお使いなのかな?とは思います。 mfeaack.sysはMcAfee製のセキュリティソフトに関連したものかな?とは思われるのでMcAfee製のセキュリティソフトをインストールしているようなそれをアンインストールして様子を見るとか。

• papis
回答No.1

・お使いのキヤノン機器の型番 ・コンピューターのOS ・コンピューターとキヤノン機の間の接続方式 などが不明でコメントが困難です なお、mfeaack.sysは、マカフィー社のセキュリティソフトの構成プログラムですので、 Windows系のOSで、マカフィー社の何らかのセキュリティソフトやプログラムを使用している物と思われます。 したがって、 ・WindowsUpdateの手動実行によるOS自体の更新 ・マカフィー社のプログラム自体の更新(定義ファイルではなく) をまずは行うことをおすすめします。 そのうえで、 お使いのキヤノン機器のドライバーを 正しく削除した後、改めて最新版を適用してみてください。