キヤノン製品で印刷できません

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で印刷できない問題についての質問です。
  • お持ちのキヤノンのプリンタで印刷できない状況が発生しました。
  • プリンタと通信できず、印刷ができない状態になっています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません

○メーカー名:キヤノン   ○お持ちの商品名: 例) PIXUS MP540   ○パソコンのOS: Windows 7   ○接続方法: 有線   ○お困り内容: プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。という表示が出て印刷できません。どうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

電源の入れなおし、ケーブルの接続しなおし。PC再起動。印刷ドキュメントの削除。「コントロールパネル」プリンタのアイコンが「オフライン」(「プリンタをオフラインで使用する」設定になっている場合オンラインに変更し「準備完了」に)「通常使用する」になっているか確認。 印刷先のポート確認(「スタート」「設定」「プリンタ」プリンタアイコン右クリック「プロパティ」「詳細」「印刷先のポート」の設定確認) 「デバイスマネージャ」でデバイスに黄色の!?マークがないか確認(「その他のデバイス」や「不明なデバイス」は正常に認識されていないので、デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「削除」再起動しWindows汎用ドライバを「再生成」するか、ネット接続し最新版ドライバを探す「更新」をする)「USB印刷サポート」は正常 Windowsファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンタ関連プログラムをブロックしていないか確認