恋愛相談:ネットゲームで女性との関係が進展中。どう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームのグループで女性と仲良くなっており、相手から積極的なアプローチを受けている。しかし、話題の合わせ方や同性の友人に対する嫉妬など、複雑な状況がある。
  • Aさんとの会話は楽しく、時間を合わせて話をするうちに相手に意識をするようになってきた。
  • 恋愛進展をするためには、相手のことをよく理解し、気を遣いながらコミュニケーションを進める必要がある。アドバイスや注意点を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ここで相談しようと思っていたのですが、どう相談していいかわからず時間が過ぎてしまいました。半分は聞いてもらうような形になります。 ネットゲームのグループにいる女性といい雰囲気になっています。というか、私は女性と付き合えたらいいなくらいの軽い気持ちで接したのですが、相手から積極的にアプローチされるようになってきました。どこで相手に気に入られたのかはまったくわかりません。仮にAさんとします。 チームのサブリーダーのBさんは状況を知っているのか、AさんとBさんと私で話をしているときは、頃合いを見てBさんが退席することが多いです。マイクミュートにして不在のようにしてるようですが、たぶんきいてるんだなあと思いつつ二人で話をしています。 Aさんが合わせているのかと思う位、話題が合うことがあります。私が昔好きだったアーティストがAさんの姉妹が好きだからと話題が合うような、単に話を合わせるにしては難しいような偶然もありました。 AさんとBさんは仲がいいのですが、私は同じグループの同性のDくんと仲がよいです。割とゲームについて厳しい意見を言うAさんとBさんに対してDくんをフォローしているうちに一番親しくなりました。ですが、どうやら私とDくんとの仲にに嫉妬しているようです。また、私があまりセクシャルなことに興味がないと思っているのか、エロい話をするようになってきました。今下着着てないでリラックスしているとか、ゲームのアバターを一瞬服を脱がせて着替えたりとかです。 当然男なのでそういうのに興味があるのですが、そういうキャラでないので通してきたので、うまく返してあげることができません。こういうところですれ違いにならなければいいなと思っています。 Aさんはすごい好みのタイプというわけではないのですが、話が合わせてる?と思う位合って話して楽で内容も楽しいです。時間を合わせて話をしているうちに、今どうしているかなあと思うようになり、結構意識するようになってきました。 グループの前のリーダーで色恋沙汰でグループを抜けたEさんというのがいるのですが、Bさんのゲーム内の師匠にあたります。私はその事件の全容を知らないので、Eさんとは衝突がなく、話になれば話をします。このまえAさんとEさんと3人で通話をしました。 Eさんがリーダーの時はWebカメラとか使いましたし、オフ会もしたのでリアルのつながりがあります。私の写真も何枚か持ってますし、何かの拍子に秘蔵の20歳のころの写真も渡しています。そういうのもAさんにわたっているのかもしれません。私はAさんの外見を知りませんが、飲み屋の店で働いているというので外見は普通にいいのではないかとおぼろげに思っています。 相談です。おそらくAさんがうまい具合に進展させていくのではないかと思うのですが、それにうまく乗ってつきあえるようにしていくようにしたいです。なにかこう、気を付けた方がいいようなこととか、アクションした方がいいことがあればアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

Aさんの生身の姿に会ってから考えたら? 女性に限らず、対面と自分の姿が見えない場面では 大きく違う人がいます。 自分のリアルな姿が見えない状態なら積極的にもなれる 性をアピールすることもできる しかし実際に生身の姿では何もできない っていう人いますから。 あなたがお付き合いに発展させたいのはゲーム経由だけの事なら 好きにすればいいと思います。お互い写真程度は入手出来るなら それを頼りに仲よくしていくことはできるでしょう。 でも実際に会うと違うことわかるでしょう? 視線、表情、匂い、雰囲気、しぐさ、声のトーンまでネット越しとは違うのですからそれらをまずは自分で確認してからもう一度考えてもいいじゃないの。 あなただって自分が気に入られているからって実際に会ってもその気持ちが崩れない自信はないのではありませんか? 気をつけることの前にまずは会ってみなきゃ進展もなにもないですよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

声でやりとりをしているので、そういう感じは薄れていたのですが、いやはや、おっしゃる通りだと思います。 これは相手にとってもいえることですからねえ。 ありがとうございます。参考になりました。