恋愛相談:ネットゲームで女性との関係が進展中。どう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームのグループで女性と仲良くなっており、相手から積極的なアプローチを受けている。しかし、話題の合わせ方や同性の友人に対する嫉妬など、複雑な状況がある。
  • Aさんとの会話は楽しく、時間を合わせて話をするうちに相手に意識をするようになってきた。
  • 恋愛進展をするためには、相手のことをよく理解し、気を遣いながらコミュニケーションを進める必要がある。アドバイスや注意点を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ここで相談しようと思っていたのですが、どう相談していいかわからず時間が過ぎてしまいました。半分は聞いてもらうような形になります。 ネットゲームのグループにいる女性といい雰囲気になっています。というか、私は女性と付き合えたらいいなくらいの軽い気持ちで接したのですが、相手から積極的にアプローチされるようになってきました。どこで相手に気に入られたのかはまったくわかりません。仮にAさんとします。 チームのサブリーダーのBさんは状況を知っているのか、AさんとBさんと私で話をしているときは、頃合いを見てBさんが退席することが多いです。マイクミュートにして不在のようにしてるようですが、たぶんきいてるんだなあと思いつつ二人で話をしています。 Aさんが合わせているのかと思う位、話題が合うことがあります。私が昔好きだったアーティストがAさんの姉妹が好きだからと話題が合うような、単に話を合わせるにしては難しいような偶然もありました。 AさんとBさんは仲がいいのですが、私は同じグループの同性のDくんと仲がよいです。割とゲームについて厳しい意見を言うAさんとBさんに対してDくんをフォローしているうちに一番親しくなりました。ですが、どうやら私とDくんとの仲にに嫉妬しているようです。また、私があまりセクシャルなことに興味がないと思っているのか、エロい話をするようになってきました。今下着着てないでリラックスしているとか、ゲームのアバターを一瞬服を脱がせて着替えたりとかです。 当然男なのでそういうのに興味があるのですが、そういうキャラでないので通してきたので、うまく返してあげることができません。こういうところですれ違いにならなければいいなと思っています。 Aさんはすごい好みのタイプというわけではないのですが、話が合わせてる?と思う位合って話して楽で内容も楽しいです。時間を合わせて話をしているうちに、今どうしているかなあと思うようになり、結構意識するようになってきました。 グループの前のリーダーで色恋沙汰でグループを抜けたEさんというのがいるのですが、Bさんのゲーム内の師匠にあたります。私はその事件の全容を知らないので、Eさんとは衝突がなく、話になれば話をします。このまえAさんとEさんと3人で通話をしました。 Eさんがリーダーの時はWebカメラとか使いましたし、オフ会もしたのでリアルのつながりがあります。私の写真も何枚か持ってますし、何かの拍子に秘蔵の20歳のころの写真も渡しています。そういうのもAさんにわたっているのかもしれません。私はAさんの外見を知りませんが、飲み屋の店で働いているというので外見は普通にいいのではないかとおぼろげに思っています。 相談です。おそらくAさんがうまい具合に進展させていくのではないかと思うのですが、それにうまく乗ってつきあえるようにしていくようにしたいです。なにかこう、気を付けた方がいいようなこととか、アクションした方がいいことがあればアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

Aさんの生身の姿に会ってから考えたら? 女性に限らず、対面と自分の姿が見えない場面では 大きく違う人がいます。 自分のリアルな姿が見えない状態なら積極的にもなれる 性をアピールすることもできる しかし実際に生身の姿では何もできない っていう人いますから。 あなたがお付き合いに発展させたいのはゲーム経由だけの事なら 好きにすればいいと思います。お互い写真程度は入手出来るなら それを頼りに仲よくしていくことはできるでしょう。 でも実際に会うと違うことわかるでしょう? 視線、表情、匂い、雰囲気、しぐさ、声のトーンまでネット越しとは違うのですからそれらをまずは自分で確認してからもう一度考えてもいいじゃないの。 あなただって自分が気に入られているからって実際に会ってもその気持ちが崩れない自信はないのではありませんか? 気をつけることの前にまずは会ってみなきゃ進展もなにもないですよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

声でやりとりをしているので、そういう感じは薄れていたのですが、いやはや、おっしゃる通りだと思います。 これは相手にとってもいえることですからねえ。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 親友に恋愛相談したい

    大学生♀です。 好きな人がいるので恋愛相談を親友Aにしようか迷ってます。 しかし躊躇っています。正直、恥ずかしいのです。今までAには様々な悩みを相談してきました。けれど、男性が苦手だった私は意図的にその話題を避けてきました。 他の友達には恋愛話を軽く話せるのに、今だにAだけには躊躇います。異性の話は全くしません。 でも今回の相談したい話は、実はAがキーパーソンとなっているので、できればAに話したいです。 Aには、私が恋愛に興味ないと確実に思われています。 一番仲が良いのに言えないことがあるのが辛いです。どうして言えないんでしょう。言いたいのに。皆さんはこういうことって無いですか? 乱文失礼しました。

  • 恋愛相談です.お願いします. 長文 m(_ _)m

    ★ちょっと複雑な恋愛相談です。宜しくお願いします! 以下の状況で恋愛に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 最近 恥ずかしながら間接的に知り合った子に最初は興味なかったのですが、いまのところ大体80%くらいの気持ちで恋に落ちかけてます。。 ちょっと長いのですが、、登場人物を。 簡単に説明すると、、 (1)私 → A (30代前半、独身、180cm, 90kgのちょっとおデブ(笑)、初対面の人当たり良い方、恋愛は いい人で終わる、地方出身。東京で会社員のあと海外志向で、留学するが、今は実家の規模も小さな仕事。。自分の心かくして八方美人、何かと温厚で優しいと言われます、恋愛経験はまあわりと普通です。6~7人ほど(アメリカ人1人含む)) (2)私の最近ここ2年 仲の良い親友?の手前の友人→ B (同じ歳、高校/大学のと一緒だが、2年前に地元で再会し急接近で仲良くなる。ここ2年毎週 男2人DVD鑑賞やら(笑)、ゴルフで遊ぶ仲まで意気投合。かなりの優男で、要領がいい。女心も男心も押えている、好青年かつ、この歳にして身内から引き継いだ開業の税理士、お金も時間も余裕あり、身長185cm、65kg,スリムな優男、男にも女の子の非常にマメで、特に元カノにも誕生日プレゼントやメールを送り、現在進行形のそれほど興味ない子にも不定期にメールを送ったりして女の子は次第に落ちる、熟女も好き。常に1~3人は付き合ってなくて遊べる(仲には体の関係も含めて)週1でも 遊べる女の子をキープしている。ここ2年、私はそれほど女の子からみの話はないので、ゴルフ話と このB君との女性話で盛り上がり、私がその話を聞き鉄板のように仲よくなった。しかしかなりの八歩美人で、親しくなると、男女問わず、イギリスのような二枚舌で、仲間内にも好青年で通る。世渡り上手、男女問わず。その人物を虜にさせる。基本的に男女問わず、2人行動を好む) (3)私のいとこ → C (40代後半。既婚者(子供なし)だが、最近、私を通じてゴルフなどで、B君と仲良くなる。私も最初はもちろん何事なく どうぞどうぞって黙認していただが、B君も接近がうまいので、この私のいとこに(女関係に困ってないが,さらに女紹介してくださいよ~笑)って乗りで、いとこに接近し、女の紹介話の取り付ける。最初 私は笑って聞いていたが、最近この2人で、私抜きでゴルフに行ったり、紹介する女の子3人だけで行動するようになり、私は面白くないというか、2人の盛り上がる話に入り込めなくなった。。)どうも この いとこは 最近の冷めた夫婦生活や私 以上にこのB君や、その紹介した女の子と3人の行動が楽しくなり、Cさんは私をこの女の子紹介話の件に関してはハブしにしている模様。いとこ曰く、この紹介話は、B君の為にある話だから、お前は入ってくるな。。とのこと。 (4)最近 登場したCさんにB君が紹介された女の子 → Dちゃん (私のいとこCさんが最近3ヶ月前に職場で声をかけた派遣の女の子。29歳。おっとり妹タイプ。以前は都会に居たが、今は田舎で地味なタイプの中にも、気さくさがある) 大まかには、以上の4人なのですが、ことの発端は、私がB君をCさんに紹介したことにより、私とB君だけの盛り上がる 男 独身同士の専売特許?の女からみの話し(笑)が、今度はB君はCさんにも接近し、CさんもB君やDちゃんとの行動が楽しくなり、そこで私がハブになりました。。 が、しかしその後、B君はもちろん私に対しても好意的なので、そのここ2~3ヶ月の3人(B君、Cさん、Dちゃん)の会食?の情報を常に流してくれます。私もただ単純になぜCさんが私をこの件に関してハブにしているのか真相が分からないため、もちろん本能的に、その3人が会食した際は、どういう行動だったか気になり、ついつい単純に(今は地元でめっぽう友達も減ったので(笑))貴重な友達B君を取られまいという気持ちか(笑)、単純に仲間に入りたい心境で聞きます。今までにその3人での会食は10回くらいです。 そのような流れで、実は時折、B君は危険を犯してCさんに内緒で、(私も話も話に入れるようにDちゃんを見せてくれと話し)私とB君、Dちゃんの飲み会を2回と、あと1回はDちゃんの友達を入れて1回開催する方向にもっていってくれました。(Cさんにバレかけて危なかったのですが、、危険を犯してくれました(笑)) そこで、私は最初、今度はどんな子が、B君の餌食というか(笑)鵜飼いの鵜の状態になるのかな~と最初は思っていたのですが、わりととても純粋な田舎育ちかつでも、少し都会も経験しているので、とても私的には、1回目より2回目、2回目より3回目あって、わりと私が私好みなことに気づきました! そこで、そのことをB君に話していたら、B君は さらさらDちゃんに 全く興味がないとのこと。。ただCさんが、飲み会をこの3ヶ月定期的に隔週で開催するので、3人で仲良く、夜景ドライブやクリスマス会や忘年会と称して遊んでいるだけとのこと。。 しかしCさんは、B君がDちゃんに興味がないのに、DちゃんにはB君はわりとDちゃんのことが興味あると間接的に伝えてるとのことだったのです。それがB君からすると そのCさんの2人をくっつけようとする行動が嫌らしいのですが。。表面的にはいやがっていません。 もちろんB君はまあ高身長でステータスもあり、なおかつ優男。メールもそのDちゃんにしっかり定期的に送っています。なので、私がB君に2人の時にぶっちゃけで聞くと、経験からDちゃんは自分のことに興味を持ってき始めてることは間違いないようです。真相はわかりませんが、B君はクリスマスにDちゃんから市販のマフラーももらったようです。 DちゃんCさんとの関係は、CさんもDちゃんと2人になると そのDちゃんが娘のようにおもえてくるのか、定期的に世間話やB君の話を聞き出しているようです。私がB君から得た情報によると。 今回私が首を突っ込みすぎてる感はあるのですが、最近私が依頼して、その私以外の3人集まりを行動を阻止しようとして、今回 私+B君+Dちゃん(+たまにEちゃん)の会を形成し始めたのですが、、私がB君といるときに半分冗談(半分本気で)で、Dちゃんがとてもいい子なので、B君に「いずれ遊ばれてしまうやろうし、かつB君がDちゃんに興味ないなら、自分がDちゃんいい子だし いこうかな~」なんて話してたのですが、B君は、どうぞどうぞメールもしてあげて!と余裕かつ大人の行動。。自分も以前は女の子の相談から恋愛が始まったこともあるし!てな感じだったので、私は一般的には情けない話かもしれませんが、まだみんな誰と誰が付き合っているという状況ではないので、年末にB君に依頼し、飲み会4人(私、B君、Dちゃん、Eちゃんの4人)の(鍋会)+ドライブをセッティングしてもらいました。 それで、そのときからDちゃんを恋愛対象として見始めたのですが、、 ここでB君、本人は好青年なので悪気はないのかもしれませんが、鍋のときに男2人、女2人の4人で鍋を前に暖まっていたですが、これがモテる男の自然体なのか、私の意図が通じてなかったのか、あおうことか、さりげなく そのDちゃんの手に「手つめたくない?」と手にボディタッチ!かつ 自然体なのか、、さらに時折、会話の流れだったのか、、Dちゃんの二の腕をプニプニ。。Dちゃんも私とも良い感じで話し始めた感はあったのですが、さすがに今まで10回も会食している2人の関係より深く、私もボディタッチや男前が言う軽いオシャレな下ねた?的な話は、私はさすがにそこまではできず、いたたまれませんでした。 またもう一人Dちゃんの友達がいたのですが、さすがにちょっと暗い感じの子で、Dちゃんが私にもっとE子ちゃんおとなしめの子だから、明るい私が話題を振ってあげて。。とささやかれました。。私はDちゃんに心が動き始めてるのに。。 今後のB君抜きで私とDちゃんが合う機会が増えれば、B君が一応Dちゃんに興味がないと私に完全に言い切っていることもあり、動き次第では私のDちゃんとの状況は、回数が増えると変わるかもしれませんが、今のところ さすがに回数なのか B君には及んでいません。でも1回目より2回目、2回目より3回目と、回を重ねると、だいぶDちゃん仲良くなれたと思います。 というよりも、B君はとてもいいやつなのですが、私もDちゃんと初めてあって食事をするまでは、たぶん ほっておけば DちゃんはB君から来る定期的な何気ないメールや遊びの連絡など 叶わぬ恋心をB君に抱いて、結局 結婚まではいたらず、中途半端にB君の1~3人いる女友達のローテション(映画や満喫やドライブやしいては性行為など)になってしまうのかと思うと ちょっとほっておけなくなりました。まして、私は彼女Dちゃんが、職業的ステータスは都会に子に比べると高いとはいえませんが、とても気さくでいい子に思えたので。。 と、とても 長くなりましたが、 要は、私は極端な話、私の知っている限りB君はこのDちゃんはあくまでB君にとってはご新規さんで、なおかつ興味がない結婚にまでいたらない、彼女にならない、けど、定期的に遊ぶ関係になるよりは、それを教えてあげたい気持ちがあるが、これは私とB君との親友関係の問題もありますし、私がこの人の道を外れた、わざと自分に気を引くために告げ口みたいになるのはどうでしょうか?と思います。私はDちゃんを好きになりつつあります。どのようにアプローチすれば、私とDちゃんに可能性が出てきますでしょうか?? 幼稚な話し かつ 長文で m(_ _

  • 友達関係についてです。※長文です

    友達関係で悩んでいます。 私のグループは5人なのですが、そのなかの1人(Aとします)に困っています。 今までは私とAは普通に仲良くしていたんですが、席替えでAがグループ内で私が一番仲がいい友達(Bとします)と席が近くなってからAは突然Bにばかりベタベタするようになりました。 私がBと話していても割り込んできて私が居ることも気にせずBをどこかに連れっていってしまったりします。 また、わたしがAとBが話しているところに行くと、Bは話しに入れてくれようとするのですがAは不満そうな顔をしてきます。 そして私の方は見ずBだけを見て話に入りにくくしてきたり、私の発言に対してなにかと否定してきます。 そのため仲がよかったBと話せる機会も減ってしまい少し距離が出来てしまいました。 AのことをBに相談してみたことがあるのですがBは「え~そうだったの?」と言って私の気持ちには気づいていないようです。 明らかに私に対する態度とBや他の二人(CとDとします)が違ってとても不愉快です。 すると急にAが私たちのグループにこなくなり、Eちゃん(クラスの子です)と仲良くするようになりました。 私は内心「よかった」と思ってしまいました。 どうやらAがこなくなった理由は私が不満を持っていることに気づいたかららしいです。 しかし、もう戻ってこないのかと思いきやちょくちょく戻ってきます。 その時Eちゃんは一人になってしまっています。 Aが勝手にEちゃんと私たちグループを行き来するせいでEちゃんが一人になってしまうので、わたしはAは自己中だと腹が立ちました。 Aはやっぱり私たちのグループに戻りたいみたいでBたちに必死にアピールをして、今BとCを独占しようとしています。 そんな中Dは私の相談にのってくれて私は今Dと二人でいる感じです。 Aは無意識なのかもしれませんが急に大声を出しながらBやCに抱きついたりしています。 まるで仲いいことを見せ付けられている感じで不愉快です。 私はそんなAに腹が立って私の話を聞いてくれるDについAの愚痴を言ってしまいます。 Dは黙って聞いてくれるのですが、内心嫌だと思っているかもしれないので申し訳ないです。 これからどうしたらいいでしょうか? Aに会うと思うと学校に行くことも嫌です。 分かりにくい長文失礼しました; 私も間違っているところがあるかもしれません。 皆様からアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 相談できる相手がいない!

    私は今、中三です。もう1年近く片思いしてる人(仮にD)がいます。最近とある友達(仮にAちゃん)が、「私と付き合おうよ!」ってすごーく軽いノリでその人に言ったんですよね。(その現場に私もいたんですけど)Aちゃんと仲のいい人の話によると、Aちゃんは大してDのことは好きじゃないけど、Dは結構その気。らしいんです。私は、最初、Dに告白する気はなかったんです。でも、最近、そばにいるだけでドキドキしたりしてちょっとおかしくなってるので、気持ち伝えてみようかな・・・と思っていたところで↑のようなことがおきました。しかもウワサなので、Dが本当にAちゃんのことが好きなのかもわかりません。私とDは仲はいいです。だから、軽いノリで「Aちゃんのこと好き~?」って簡単にいつでも聞けるんですが、答えがどちらにしろ、そのあとが困ります。 そこで、私が一番悩んでいるのが、相談する相手がいないこと。友達がいないとかそーゆーんじゃないんです。 一番仲のいい人は、恋愛に無関心な上に、Dのことが大ッ嫌いです。他の仲のいいひとは、大抵Aちゃんとも仲がいいので困ります。Aちゃんと関わりの少ない仲のいい人もいますが、その人たちは逆にAちゃんとDのことを知りません。私がこんなに長い間Dのことが好きだということは、誰一人として知りません。 なぜ、こんな質問をしたのかというと、最近、一人で悩んでいるのが辛くなってきたからなんです。今、合唱コンクールの練習があってソプラノパートリーダーの私とベースパートリーダーのDは練習のことについて目があえば話している状態なので、尚更辛いです。なので、だれかに相談すれば楽かなーとも思うんですが・・・。こーゆー場合、わたしは誰にも相談しないで自分の胸に秘めているしかないのでしょうか?それとも、無理にでも誰かに話した方がよいのでしょうか・・・?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 A君は私のことが好きです。私はB君のことが好きです。A君とB君は寮に住んでいて同部屋です。私はよくB君と電話したりしています。でもB君はA君にそれを言ってはいけないと思って、それを言っていないらしいです。 この前、A君には内緒で、B君ともう1人仲のいい男子と一緒にゲーセンに行きました。(普通にゲーム好きの友達として)B君がそれを友達に言ったらしく、その友達から色んな人に広まっているらしいです。 B君はもしA君にこの事がバレたらA君とは絶交になるかもとも言っていました。 A君まで私達が遊びに行ったことが伝わっているかはわかりませんが、B君はA君と同部屋ですし、それをすごく気にしています。私の女友達に授業中いきなりLINEで、その事についてどこまで知ってるか聞いてきたぐらいなので結構心配してると思います。今はあまりB君に連絡などを入れない方がいいですか?そっとしておいたほうが良いのでしょうか、、

  • 喧嘩しました。助けてください!

    ある5人グループを作ってるんですが、 前にもA、B、Cちゃん、私の四人でグループを作ってました。 そしてある日Cちゃんがグループの皆の悪口(本人は言ってないと言ってますが。) を言っていると友人から聞いたので、ムカつき、話し合いをして、Cちゃんとは関わらない事にしました。 (Bと私は今でもCちゃんと話すけど、Aちゃんは全く話しません。) そして、A、B、D、Eちゃんと私で新たに5人グループを作りました。 (リーダーみたいなのも決めた。) でも、リーダーとかいうグループなんか作ったら、またCちゃんみたいに一人になる子が出るかなと 思い、私は乗り気じゃありませんでした。 (メンバーは凄く好きだったけど、この5人で絶対いるとかリーダー作るみたいなのが嫌だった) そして、数日後、いつも仕切ってくれてる中心のDちゃんにその事を話し、 じゃあ、皆に言ったら?と言われたんですが、いい訳だけど、EちゃんDちゃんは現に、前の 四人グループにも入りたいって言ってたので、その時にいえませんでした。 今になって相談するわたしも、もちろん悪いと思ってます。 その事が理由でDちゃんと喧嘩をしてしまいました。 そして、私だけをはぶき、四人でショッピングモールに行き、 お揃いのグッズまで買ってました、、、 凄くショックを受けました。 今は春休みだけど、このままじゃ、クラブも一緒だし、(他は陰気ばっかりのクラブ) 行き帰りもDちゃんとしてたのですが、それが理由で行き帰りも向こうが Aちゃん、Eちゃんとすると言ったので、私はひとりです(泣) どうしたらいいでしょうか・・・・・・

  • 顔と性格…(恋愛相談)

    高2女子です。 私は、今 気になっている人が2人います。 1人(A君)は、 大好きなアーティストが同じで話が合い、 性格も優しいけど 外見があまりカッコ良くない人。(笑) もう1人(B君)は、 好きなアーティストは違うけど 一緒にいて楽しくて、 外見も結構カッコ良い人。 こんな感じです。 私の恋人に対する 一番の条件は、 「話(趣味)が合うこと」 で、その条件を満たしているのは A君のほうだけど あまり顔が……(-_-;) って感じで、 そしたら 最近仲の良いB君のことが 気になってきちゃったんです(>_<) だけど自分の中で 本命をハッキリさせたいんです。 どうしたら いいのでしょうか…。 回答しにくい質問で すいません。

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。