印刷用紙サイズがユーザー指定サイズ時中央部分だけ印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、印刷用紙サイズがユーザー指定サイズの場合、中央部分だけが印刷される問題が発生しています。
  • この問題により、印刷物のレイアウトが崩れる可能性があります。
  • ブラザー製品の中でもこの問題が特に報告されており、解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷について

DCP-J987Nを使用しています。印刷用紙サイズがユウザー指定サイズ時 中央部分だけ印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですか。使用しているOSは何でしょう? ユーザー定義サイズの印刷時のみ起こるって事なのでしょうか?それ以外のA4など規定のサイズは問題ないのでしょうか?

• papis
回答No.1

質問者様の隣で一部始終を見ていたわけではないので、 ・コンピューターのOS ・設定したユーザー定義サイズ ・実際にセットした用紙サイズ ・実際に中央に印刷されたサイズ ・本来のデータ内容と印刷された部分の配置関係 などの情報が無いと経緯が把握できず 「結果」だけからではコメントが難しいです。 基本的な流れとしては 1.あらかじめプリンタードライバーに指定サイズを登録しておく 2.印刷データを作るソフトで、1.で指定したサイズを呼び出して、データを作製する 3.プリンターに正しく用紙をセットして、 プリンタードライバを正しく設定して印刷 という工程になります。 2.を適切に実施していないと、たとえばA4などの既定値でのデータ作製をしてしまっているなら、その中で紙に納まる部分だけが印刷された、という可能性が現段階では高いのだと思いますが...