• ベストアンサー

よくネットの嫌がらせなんかで

よくネットをいじりすぎて心病んだ人間が、誰かへの嫌がらメールやらSNSへの中傷書き込みなんかで、「死ね死ね死ね死ね死ね死ね」と、それこそ何百回、何行も、画面一杯に書き込んでいるものがありますが、 あれは「しね、スペース(変換)、」を本当に何百回も繰り返してタイピングをしているのでしょうか?それとも何回か書いたところでコピペ、1行書ききったら行コピペ、そのうち何行かまとめてコピペ・・・とやって書いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

いえ、結構、冷静さは失ってるんじゃないでしょうか? たまにコピーするところを間違えて「死ねね死ね死ね」とかになってたりもしますし(笑) たぶん論破されて何も言い返せないから、とりあえずああいう言葉を羅列するしかできないのでしょう。 危ない人を演じて「これ以上、攻撃しないでね」とアピールしてるとか。

Don-Ryu
質問者

お礼

なるほど~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#250245
noname#250245
回答No.1

おっしゃるとおりのやり方だと思います。 最初は一言だけ書いてそれをコピペ、十個ぐらいにそれを10回コピペすれば100個になりますよね。 その100個をさらに10回コピペすれば1000個になります。 たぶんここまでで5分とかからないと思います。 テキストエディタによっては同じ文字を並べるマクロとか組めるものもありますが、コピペの方が早いですよ(^_^;

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ、書いている人間はその瞬間、実は結構冷静なんですね。 あんなに「死ね」を並べて、効果があるのかな? 数が多いほうがよりダメージが大きい、とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上で嫌がらせを受けています

    以前、友人として付き合っていた人間が豹変していろいろな嫌がらせをネット上でして来るようになってしまいました。 たとえば、私が所属しているスポーツクラブに私がやってもいない詐欺をやっているというメールをそれらしい資料を添えて送りつけたり、私のブログに嫌がらせのコメントを載せてきたり(これは設定を変えて対処しました)、2チャンネルにも私の実名をあげて「○○は詐欺師だ」などと書き込みをしています。 最初に紹介してくれた人も途中で豹変されて困ってしまっています。 その人も含め、私が付き合っていた時にもよく他人の悪口を言っていました。 その人間がやっているドライビングサークルは入ってしばらくするとみんな辞めていくので、何故かと思っていたのですが、私にだけではなくその人間が関係しているいろいろな人に対しても嫌がらせをしている事がわかりました。 その人間は私の住所も駐車場の場所も事務所もすべて知っています。 駐車場は別な所を借り直したのでいいのですが、住家や事務所はそうも行きません。 いつ、火を付けられるか気が気ではありませんし、ナイフを持って待ち伏せされたらどうしようかと思うと心の休まる日がありません。 家族にも被害が及ぶのではないかと心配でなりません。 警察には相談しに行ったのですが、ネット上以外の実害がないとの事で、親身になって動いてくれません。 こういった場合の有効手段ってないでしょうか? 弁護士などに頼んで、内容証明を送ることも考えたのですが、費用が高くてそれも出来ません。 私についてネット上や現実での行為をしないように排除命令を出してもらうのは無理なのでしょうか?

  • ネットで中傷できる人間って

    ネットで平気で中傷できる人間いますよね 誰かに向かってクズだとか、馬鹿とか基地外とか 特に根拠もない書き込みなどに思うんですが、 よくそういう書込みできますね。 その書き込みを見るのが同じ人間という事を考えないほど 想像力がないのか、ロボットが相手のつもりなのか。 まあ根拠があって攻めるのはまだ許せますけど、 自分のストレスを発散するため、自分の受付けない意見に 攻撃するため、なんとなく、優越感を感じるから。 など、何かまともな人間ならこんなことしないよっていう 書き込みが多く見られます。よっぽど育ちが悪いのか 良心がないのか、自分さえ良ければ良いのか分かりませんが、 まあそういう人間はいずれネットでなくても現実でも 悪い奴か、まあいい奴を装ってても いずれボロが剥がれる人間だと思ってます。 まあ私のも広い意味で言えば中傷ですので これが初の中傷書き込みって事になりますが。 ネットリテラシー検定、あるいは書き込み審査機関でも 作って合格しないとネットできないように してもらえないですか?

  • ネットに没頭する人は心が寂しいのだと思いますか。

    ネットの掲示板に連日長文書き込んだり、SNSの更新を頻繁にする人は心が寂しいのだと思いますか? (このサイトのように単に一回限りのやりとりで終わるものは別です) リアルの生活が充実している人や一人でいても満足感を感じている人はネットに依存しないと思うのですが。 しかがってSNSの更新回数もほどほどで、ネットの掲示板に書き込むとしてもたまに書き込む程度という感じがするのですが。 ネットの掲示板への書き込みに連日没頭する人やSNSの更新頻度が多い人は友達がいても、心のどこかで常に寂しさを感じてると思いますか?

  • vistaネットが揺れたり書き込んでたら消える

    vista32bit で、IE9です。 普通のソフトは異常なく使えますが、 ネットを見ているときスクロールすると 画面が急に一番上に飛んだり前の画面に戻ったりします。 特に腹が立つのが、ネットの掲示板等に書き込みをしていると、急に 画面が消え前の画面に映っていてどこを探しても今まで書き込んだものが なくなっています。 なのでメモ帳で書いてからコピペしています。 何とかならないですか? スクロールはおそるおそるそぉーっとしています。

  • ネットカフェでのIPアドレスって・・・?

    こんにちは。 HPの匿名書き込み欄などでたまに「中傷メール等を防ぐため,この書き込み欄に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています」のような文面がみうけられるのですが、ネットカフェなど、自分のPCじゃないところから書き込み送信したものはどうなるのでしょうか。ネットカフェにもIPアドレスってあるのですか??

  • タイピング文字の一番後ろがおかしくなります。

    改行をしているせいなのか分かりませんが、タイピング文字の各行の一番最後に 「>」とついてしまいます。 それは最後まで消えないのではなく、いったん画面に現われてから バックスペースで消したようにすぐ消えます。 一番最後の行には現われません。 直し方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネット虐めの実際は

    皆さんの近くでネットやメールで誹謗中傷されている方はいますか? 僕は都内に三人(女性一人、男性二人)犯罪人だとか(事実無根)、容姿を中傷されている方々を知っていて、何回か話したことがあり、相談も受けました。 僕自身も、ライバルに会社の信用失墜を狙っていろいろな掲示板に書き込みされています。 削除しても、また違うところに書き込む始末で、もう四年めに入りましたが、いつまで続くことかと頭が痛いです。 今回、初めてこの質問を投稿させて頂きました。 皆さんの経験、または、見聞きしたネット虐めについてでも結構ですので、アドバイスやご意見を伺いたいです。

  • ネットで「発信する側」の責任ってないのでしょうか?

    今、ネットで何か発信する→叩かれる→誹謗中傷だ、発信主心病んだ→「ああ、現代社会は不寛容社会だ、嘆かわしい」 そんな構図ですよね。 発信する側の責任って、論じられないのでしょうか? そんなに発信する側って、一方的に被害者なのでしょうか? というのは、当然SNSか何かで最初に誰かが何かを発信して炎上したりするとして、最初の発信の時点で、 「それ、生身の大勢の人間に向かって堂々と言えることか?そうじゃないけどネットだからいいや、って発信してるんだろ?」 なんて思ってしまうんですよね。 じゃ、ネットで誰かに叩かれたとして、 「ネットだからと思って安易に叩いた、ネットいじめだ、私は心を病んだ」 なんてことを、最初に発信した人間が声高に主張する資格って、ないと思うんです。 ましてや叩かれた側、発信した側は、寄せられたコメントを見て、お気に入りのものは応援、気に入らないものは誹謗中傷、と自在に振り分けてまた何かを発信することができるんですよね。結果としてどこぞの元皇女みたく「国民のせい」なんてワードが生まれて、皇室の権威を地の底に落とすような事態になる、 やっぱり見てて 「こんな発信なんかしないで欲しい。真に受けて真似をするバカが増えたら困る。」 と思うことだって、あると思うんです。 「最初に発信する側の責任」を問うような論調って、ないのでしょうか? コメントを寄せたり批判を寄せる人間の責任ばかりやり玉にあがるのって、本当に当然だと思いますか?

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • ネットで障害者を集団の質問です。

    ハンディーキャップ板では障害者の話をする掲示板です。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1261144711/1 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1259738464/17 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1107024382/971 2chのハンディーキャップ板に毎日ですが粘着して誹謗中傷している人ですが ハンディーを抱える人の書き込みをする場所ですが何時も彼らは粘着して障害者の悪口を書いてます そこで思ったのですがURLを公開した書き込みを見てどう思いますか? 思ったのですが障害者を中傷している人間が障害者の可能性があると思いました。 ストレスを抱えていて障害者を叩いてると考えられますが この書き込みを見てどんな人が書き込んでると思いますか?