• ベストアンサー

vistaネットが揺れたり書き込んでたら消える

vista32bit で、IE9です。 普通のソフトは異常なく使えますが、 ネットを見ているときスクロールすると 画面が急に一番上に飛んだり前の画面に戻ったりします。 特に腹が立つのが、ネットの掲示板等に書き込みをしていると、急に 画面が消え前の画面に映っていてどこを探しても今まで書き込んだものが なくなっています。 なのでメモ帳で書いてからコピペしています。 何とかならないですか? スクロールはおそるおそるそぉーっとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Backspaceキーで、ブラウザーの戻る機能があったりします また、ノートパソコンだと、タッチパッドが搭載されていますので、そこに接触しただけで、マウスカーソルが反応しますし、タッチパッドによっては、戻るや進む機能が搭載されていたり、スクロール機能もあったりします。 ノートパソコンなら、タッチパッドに手があたっているってことはないですか? マウスジェスチャー機能があれば、一定のマウスの操作で戻ったり進んだりすることもあります。 一部ブラウザーについていたりアドオンでインストールすることが出来ます ノートパソコンで、タッチパッドがあるなら、タッチパッドにあたらないようにするか、マウスを接続しているなら、タッチパッドを無効にするしかないでしょう

nicolas1960
質問者

お礼

ありがとうございました。マウスを買えたら多少ましになりあmした