• ベストアンサー

Vistaに買い換えてから、スクロールしないと両端が見られない

Vistaにしてから、このOK Waveやヤフーの掲示板などの画面が端まで出てなくて、いちいち左右にスクロールしなくてはいけません。これを直すにはどうしたらよいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.7

No.1です。 >%もそれらしいものもないのですが ひょっとして、ステータスバーが非表示になっていませんか? もしそうなら、次のやり方で表示してみてください。 (1)ツール (2)ツールバー (3)ステータスバーをクリック

rmtdncgn
質問者

お礼

やっとわかりました。ステータスバーは表示されていたのですが、 「あ般…」などの表示が上に乗っていて見えなかったのです。 これをどけてみたら120%になっていました。 100にしたら快適になりました。 本当に辛抱強く教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

No.1です。すみません。リンクを間違えました。 http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/winsize.htm

rmtdncgn
質問者

お礼

なるほど、両方向矢印でウィンドウを大きくしたり小さくしたりはできましたが、スクロールしないといけないのは同じです。

回答No.5

No.1です。 ウインドウのサイズ変更については、下記URLをご覧ください。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5086308 もし、最大化しても全部表示されないようでしたら、画面解像度が変わってしまっている可能性があります。「デスクトップで右クリック→個人設定→画面の設定」で、確認してください。

rmtdncgn
質問者

お礼

見てみました。解像度は最高になっているようです。

• Z31
回答No.4

画面表示のフォントのDPIが120になってるということはありませんか? デスクトップを右クリックして「個人設定」の中に「フォントのDPI調整」というのがあります。 96と120が選べますが、96にすればより多くの情報が画面表示できます。

rmtdncgn
質問者

お礼

調べましたが96になっていました。ありがとうございました。

• kentkun
回答No.3

一度プラウザをそのページが全部表示されるまで広げてください。 広げる方法は、プラウザの例えば右端にマウスを持っていくと ←と→が一体となったようなマークが現れるのでそれで外側へ広げます。 そしてその状態でプラウザを閉じます。 次に再度プラウザを開くと大きな表示画面になっている筈です。 プラウザは閉じたその大きさで次は開きます。

rmtdncgn
質問者

お礼

右上の×の隣の縮小をすると左右の矢印は出せますが端までマウスで広げてもページ全部が表示できません。どうすればページ全部が表示できるでしょうか。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

右下に拡大レベル「%」の表示があると思います その▼をクリックし、ご自分が希望する%をクリックする。

rmtdncgn
質問者

お礼

%もそれらしいものもないのですが…すみません。

回答No.1

ブラウザのウインドウ枠を左右に広げればいいのでは?

rmtdncgn
質問者

お礼

どうすれば広がるでしょうか…すみません。