• 締切済み

Vistaのネット接続

初の書き込みですがよろしくお願いします。 今回、Vista搭載のPC(NEC)を購入したのですがどうもインターネットの接続がうまくできません。 一応、前からあるXPのPCは繋がるのですがVistaになるとつながらないのです。 ネットで調べてLANケーブルの違いではないかと思いVista対応のケーブルを買って試しましたが状況は同じでした。自分の知識では限界を感じたので質問とさせて頂きます。同じ経験された方・対処方がわかる方がいましたらよろしくお願いします。 ルーター:BUFFALO BBR-4HG/4MFG 機種:NEC VL570/K ルーターの設定はXPのPCから設定してます。

みんなの回答

回答No.5

VistaでDHCPサーバからIPアドレスを取得できない場合に対処する

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/14/news070.html
  • num37088
回答No.4

以下のURLを参照してください。 CATV、ADSL(ルータタイプ)インターネットのご利用にあたって、LANケーブルを接続してご利用いただく場合、基本的には、LANケーブルを接続するだけでインターネット接続が可能です。LANケーブルを接続してもインターネットに接続出来ない場合、以下の設定をご確認ください。 http://www.netwave.or.jp/netwave/setup/broadband/nwinvista/index1.html

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/netwave/setup/broadband/nwinvista/index1.html
回答No.3

当方もVISTAパソコンが同じくNTTの光で繋がりませんでした。 デフォルトゲートウェイのIPアドレスを確認の上、IPアドレスを自動的に取得するから、IPアドレスを指定に変更すれば多分繋がります。 原因はNTTcomのサポートもわからないとのことでした。

• num37088
回答No.2

NEC VL570/KにLANケーブルをつないだとき、NEC VL570/KのLANポートのLEDは点灯していますか。

satosi1096
質問者

補足

点灯しています。

• num37088
回答No.1

環境を教えてください。インターネットの回線はどこの会社をお使いですか。プロバイダーとキャリアはどこですか。ADSLモデムまたはフレッツ光回線ならばCTUの型番は何ですか。 LANケーブルをつなぐジャックは間違っていないですよね。 今まで使っているWindows XPのパソコンからLANケーブルをはずして、そのLANケーブルをWindows Vistaのパソコンにつないだらつながらないですか。

satosi1096
質問者

補足

回線はBフレッツ光回線です。プロバイダーはOCNです。キャリアとCTUの型番はちょっとわからないです。そこも少し教えてください。