• ベストアンサー

もう1台ネットに繋げたい(ど素人です)

今、会社でパソコンが2台、ルータ(バッファローBBR4HG)で繋がれていてインターネットも両方開ける状態なのですが(2台ともxp)、もう1台(vista)を追加してLANケーブルで接続したいのですが、インターネットに開くためには何をすればいいのかさっぱり分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? 無線にするつもりはないです。 ど素人なので説明も曖昧かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは このルータは4ポートあるので、今接続しているのが2台なら まだ空きポートがあるはずです。 LANケーブルを買ってきて接続するだけです。 PCの設定に関しては他のPCと同様にすればいいです。 (設定情報はプロバイダの資料を参考にするか、サポートセンター に連絡してください。個別に違うのでここでは書けません)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html#4hub
ore-summer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上記サイトにて解決しました。 vistaなのでルータのファームウェア更新が必要というのが原因のようでした。 勉強になりました。

ore-summer
質問者

補足

たくさんのお返事ありがとうございます。(他の皆さんも同じ回答でしたので代表してここへ書かせていただきます) わたしも、それだけで繋がると思ったのですが、何度やってもページが開けませんでした。 なにか考えられる問題はあるでしょうか?ちなみに2台目のときは(コピー機屋さんに接続したときについでに繋げてもらったのでどうやられたかは不明なのです(>_<)

その他の回答 (3)

• Hiyuki
回答No.4

ルーターの空いてるコネクタに接続する。 IEを開く。 以上。 ルータの機能がONになっていれば面倒な設定は不要です。 そのまま接続できるはずですよ。

ore-summer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。vistaなのでルータのファームウェア更新が必要というのが原因のようでした。 勉強になりました。

• m_sp
回答No.3

vistaのパソコンをLANケーブルでBBR4HGの4ポート有る中の空きポートへ繋ぐだけでOKです。

ore-summer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。vistaなのでルータのファームウェア更新が必要というのが原因のようでした。 勉強になりました。

• micikk
回答No.2

現状の2台と同じ事をすれば、大丈夫ですよ。

ore-summer
質問者

お礼