プリントできない原因は正規のインクではない可能性?

このQ&Aのポイント
  • 正規のインクではないためにプリンターが見つからない問題が発生している可能性があります。
  • スマホから印刷できていたのに、次の日にはプリンターが見つかりませんと表示されています。
  • ネット環境に問題はないため、インクの種類が原因でプリントできなくなった可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリント出来ない

スマホから印刷できていたのに、次の日にはプリンターが見つかりませんと表示されてました。正規のインクではない為でしすか?ネット環境は問題ないので。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#247959
noname#247959

みんなの回答

• papis
回答No.2

プリンターやスマホの機種名など環境が不明ですが、 従来からルーターを介して接続をしていて、 その設定を変えていないのにつながらなくなったのであれば、 まずは設定類はいじらずに、 その「お使いの無線LANルーターを再起動」させてみてください。 [スマホ]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター] 区間2を無線LANでつないでいる場合、 プリンターが使用している2.4GHz体の電波の制限事項として、 Bluetoothや無線マウス/キーボード、スマホのテザリングなどと々周波数の電波を使うため、 周辺の電波状況によっては、電波の干渉が生じて、 区間2の部分がうまくつながらなくなることがあります。 この場合、ルーターを再起動させることで、 使用するチャンネルを、状態のよいチャンネルを再選択させて、 回復することが多く見られます。 >正規のインクではない為でしすか これによってネットワークから秘匿される等と言うことは聞いたことがありません。 前述の通り、無線LANの電波の状態による物と考えます。 >ネット環境は問題ないので。 ルーターから上位側の話ではなく、LAN側(=質問者様の宅内ネットワーク)の状態の話になります。 したがって、インターネットは問題なくても、プリンターが影響を受ける、という状況になります。

• Nebusoku3
回答No.1

正規のインクではない為の問題では無いと思います。(無関係) ファームウェアのUpdate後、念のために下記のサイトにある項目を確認して、場合によってはアプリの入れ直しをされるといいでしょう。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012334_000