• 締切済み

水草の名前を教えて下さい

ホームセンターで買いました 自宅に持ち帰りインターネットで 探しましたが見つかりません  宜しくお願いします

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは しそ科の水草だと思うんですが はっきりは判らないです。 ただ、ああいうところではその辺で採ってきて 降ろしている人もいますから。 パンタナルヘミグラフィス https://www.ichigaya-fc.com/articles/p39.html

241951
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し調べて見ます 

関連するQ&A

  • 熱帯魚・水草の種類(名前)について

    昨日ホームセンターにて水槽セットと熱帯魚(2種4匹)、水草(2種)を購入してきたのですが コリドラス以外の名前を控えてくるのを忘れてしまいました。 飼育方法など調べたいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 金魚が水草を浮かせてしまいます

    金魚を4匹飼っているのですが、いつも一番大きな金魚が 水草を引っ張り出して、水面に浮かせてしまいます。 重石をつけようと思っていますが、お奨めの商品ないでし ょうか。よく引っ張り出す水草は、名前は忘れたのですが、 ホームセンターで一本50円くらいで売っている、すらっ と長い水草です。ちなみに砂利は5cmくらい敷き詰めて います。宜しくお願いいたします。

  • この水草の種類は?

    アクアリウムを始めてから約3ヶ月のアクアリウム初心者です。 今日、ホームセンターで水草を買ったのですが、水草の種類が分からず困っています。 買うときにも何の種類か見ようとしたのですが、書いてありませんでした。 画像を添付したので、その画像を見て何と言う水草なのかご回答いただければと思っています。 あと、その水草の注意点なども教えていただけるとうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 水草種類?

    先日、ホームセンターにて買い求めた水草ですが、種類名が分かりません。 葉長は15センチ程度、葉幅は2センチ程度で、葉にウネリがあり、茎と葉裏の葉脈は赤褐色です。 上部からの画像を添付しています。

    • ベストアンサー
  • 初心者の水草

    熱帯魚を初めて3週間の超~初心者ですが、現在60cm水槽にアカヒレ5匹と水草:ヘアーグラス、アマゾンソード、グリーンロタラ、ちょっと葉っぱの赤い水草を飼っています。生体と水草は別のホームセンターで購入しました。そこで水草なんですが、店員さんに初心者でも簡単で、しかもCo2がなくても育てやすい水草下さいと確認して、上記を購入し自宅の水道で軽く水洗いをし、1株を何個かに分けて植えました。しかし、植えてからしばらくすると、水草が全部抜けて水面に浮いている状態です。色々調べてみたのですが、鉛は外したほうがいいみたいですし、ポッドも取ったほうがいい書いてあったので、初心者は知らない何か良い方法でもあれば教えてもらいたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 それと、フィルターは上部フィルターで、電灯は2灯式、砂はオレンジ色のまあまあ細かい砂状の物(8kg)です。 へたくそな文章ですいません!

    • 締切済み
  • 名前を忘れたので教えてください。

    大船のフラワーセンター前(付近)にホームセンターが出来たみたいですが。。。その名前を教えてください。

  • 植物の名前を教えて下さい

    ホームセンターで買った小さな植物が大きくなりました。名前がわからないのでホームセンターに行ってみたのですが、それらしきものが見当たりません。この植物の名前がおわかりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名前おしえてください!

    たしか木だと思うんですけど、ホームセンターで買った時に名前が書いてあったけど忘れてしまいました。誰かこの木?の名前をおしえてください。

  • これは何という名前ですか?何処で買えるでしょう?

    写真を添付します 名前も売ってるところも解らなくて困ってます 昔はロイヤルホームセンターで売ってたんですが。。

  • 水草の水上育成に適した土探しています。

    水草の水上育成に適した土探しています。 ホームセンターなどで売っている園芸用の土などで オススメの土ありませんか? いろんな種類を育ててみたいので、 この種類の水草にはこれがいい!ってのを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう