• 締切済み

電話対応について

営業1か月目の新人です。お客様の住所に郵便物を出したらあて所に尋ねあたりませんで返ってきました。 固定電話しか知らないので電話をかけてもしこう言われたらどのように対処したらいいか?アドバイスを頂けたらと思い質問しました。その人今ここには居ません。とか別れて別の場所にいます。とかこのような返答が返ってきたらどのように答えたらいいか?アドバイス頂けたらと思います。そんなの自分で考えろ!とかそんなものもわからないのか!?とかそう言うことは言わないでください。本当に悩んでるので答えていただける先輩がいたらアドバイスお願い致します

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

仕事を分かっているはずもない質問箱で聞くことがまずお門違い。新人で有れば想定外のことが次々起こるのは当然のことで、戻ってきた郵便物を直属の上司に持って行って対処を聞くのが普通。

• jj-grapa
回答No.2

先ず、上司に聞く→指示に従う では無いかな?

• meitoku
回答No.1

まず電話を掛けたら番号とお名前が一致しているか確認をする事。 一致しているなら郵便物を郵送したら戻ってしまいました。 お住まいの住所は○○で間違いないでしょうか?と聞く。 違うなら新しい住所を聞く事。 番地や部屋番号が違うかも確認をする。 郵便物次第で送付は不要と言われる場合もある。