マウスM-KS1DBSの電池交換方法

このQ&Aのポイント
  • マウスM-KS1DBSの電池交換方法をご紹介します。購入時の説明書類がなくても安心!
  • ELECOMのページでマニュアル検索しても見つからない場合の対処法も解説します。
  • マウスM-KS1DBSの電池寿命を延ばすコツや、注意点もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスM-KS1DBSの電池交換方法

マウスm-ks1dbsの電池交換方法がわかりません。購入時の説明書類は捨ててしまい、ELECOMのページでマニュアル検索しましたがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

画像を見る限りですが乾電池をプラス極あたりを爪の先などを使って奥に押し込むと電池が取り外せるとは思いますが。

aki1963
質問者

お礼

プラス極あたりをマイナスドライバーで奥に押し込んだら電池が出てきました!!! どこかを開けなければ電池は外せないと思っていました。 助かりました。本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

No.1です。 画像は同じエレコム製でも違う品番ですが、電池交換だけなら基本的に仕組みは同じですよ。

• gongorogon
回答No.1

マニュアルは見つかりませんでしたが、裏側の四角いフタに溝が切ってありますね。それがバネの役目になってフタ内部のツメを閉じていますから、少し凹んだところから硬い物や爪で内側に押すと、ツメが外れて開けます。 単三電池1本のようですね。

aki1963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも商品が違うようです。 画像の追加を試みてみます。