送信できるけど、受信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 送信は出来ますが受信が出来ない問題について詳しく調べました。
  • 問題の原因は電話回線にはないようです。
  • ブラザー製品の問題かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

送信は出来ますが受信が出来ません。

電話回線には問題ないそうです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9550cdw&faqid=faq00010301_037 どの様な操作をしているかを傍で見て居る訳ではありません 送信が出来て居たのが、出来なくなった 出来なくなった前に何かして居ませんか、あればそれを書いて下さい

• papis
回答No.2

送信はできているので、回線の接続はできていると思われますから、 「受信モード設定」などをはじめとした、 お使いの機種のファクス運用設定に起因する可能性が高いです。 ただ、機種名が不明なので、 参照・確認するべき情報の提示が困難ですので、 -- ・お使いの機種名 ・契約している電話回線の種別 ・初回導入時点でできないのか、しばらく運用してできなくなったのか ・希望の受信運用形態は印刷か、パソコンへの保存か、クラウド保存か(機種や条件によって選択肢は変わります) などの情報が無いとコメントが難しいです。 お手元の取説の、ファクス設定の章をよく読み、 自動受信(機器に任せて受信)や 手動受信(いったん受話器を取った後、ファクス音を確認してスタートボタンを押して受信)といった、 受信モードなどの設定を確認してください。 取説は https://www.brother.co.jp/support/index.aspx から「製品マニュアル」で参照できます。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタ本体の操作パネルから回線種別の設定に問題がないか?確認してみるとか。