• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの受信はできるが送信ができない)

FAXの送信ができないトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840の受信はできるが送信ができないトラブルについて相談します。
  • 最近、FAX-2840での送信ができなくなりました。受信は正常に行えるのですが、送信すると相手先に「話し中」と表示されます。同じ型番のFAXを使っているのに送信できない原因を知りたいです。
  • お使いのFAX-2840では受信はできるが送信ができません。他の繋ぎ方や時報にもかけて試しましたが、いずれも送信できません。解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/ 【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/