シーベリーに似た果実は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 庭で実がなった果実がありますが、その実はシーベリーに似ています。
  • ただし、シーベリーよりも少し小粒で、実は木苺のようなぶつぶつ状になっています。
  • この実の正体は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シーベリーに似ている果実

庭に果実がなりました。 実のつきかたはシーベリーに似ているのですが、もう少し小粒で実が木苺のようにぶつぶつ状になっています。 これは何の実でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

写真がないとわかりにくいですね。 補足お願いします。 ・実の色 ・木か草か ・高さ ・葉の形、大きさ ・花の色、花弁の数(覚えていたらです) など とりあえず、それらしいところで。 ヤマグワ(山桑) http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/y/yamaguwa/yamaguwa.html ヒメコウゾ(姫楮) http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/h/himekouzo/himekouzo.html

ganchan59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知り合いの人に教えてもらいました。 やなぎいちごと言うそうで。