謝罪したけど既読無視

このQ&Aのポイント
  • 共通の趣味のグループで知り合った男性に、2人で会うのをやめて共通のお友達とグループで会うことに提案したところ、無視されるようになった。
  • 彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う癖があり、それが理由で2人で会うのをやめようとした。
  • 彼との仲直りを望んで謝罪のメッセージを送ったが、既読無視されている。グループに戻ることも難しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝罪したけど既読無視

以前、好意を寄せられていた男性に私から2人で会うのはやめて共通のお友達とグループで会うことにしようと言ったら、その人から無視されるようになりました。 私が2人で会うのをやめようと言った理由は彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う、見下す癖。 友人をふざけて奴隷と言ったり、他の友人の奥さんをブスという。 元カノの歳や体型を小馬鹿にする。 過去海外在住中に大麻を使用したことがあるなど。 彼とは共通の趣味のグループで知り合ったのですが、私が2人で会うのをやめようと言った数日後からその他のメンバーも素っ気なくなったり、無視する様になりました。 多分、彼が何か言ったか私に原因があるのかは分かりませんが。 この状況が悲しくしんどくなり肩身が狭くなった私は彼は敵に回しちゃいけない人間だと思い、 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

類は友を呼ぶ、他のメンバーも似たり寄ったりのクズなんだと思います そんな腐った人間の集まるグループからはさっさと離れるべきです 無理して仲良くしなければいけないような友人なんて友人ではありません 積極的に色々な所に行ったり参加したりしていればおのずと自分にあった仲間ができますよ

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.4

> 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。 以前の質問にも回答しましたが、既読無視でした。でも何故かIDを作り直されたし、ブロックもされません。もう質問者さんからリアクションをもらうのは無理でしょうか?お礼も無理ですよね。そしてなぜIDを作り替えて同じ質問をするのでしょうか?個人的にはそんなに無視をするなら質問しなけりゃいいのにと思ってしまいます。私おっさんです。何かもう色々悲しいです。

ponypony09
質問者

お礼

こんばんは。 以前、ご回答下さった文章にありがとうのボタンを押させて頂いたのですが... すみません、まだ始めたばかりなのであまり仕組が分かったおりませんでして。 決して無視をした訳では全く無いです。不愉快なお気持ちにさせてしまって、すみませんでした(泣) そしてご回答ありがとうございました。

ponypony09
質問者

補足

IDは前回と同じで作り直してないです...

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

仲直りは互いの意志による、拒まない、悪口しない、陰口しない、見下さない、比べない、欲ばらない、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、悲しまない、無視しない、気づく、ありのままに知る。今ここ自分に集中する、精進する、謝罪する、許す、悪いことやめる、良いことする。悪友から離れる、善友に親しむ。優しい言葉で、役立つ話する。無駄話しない。見解しない、妄想しない。後悔しない。敵視しない。柔軟に、ふさわしく、確信する、落ち着く、冷静に、と思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。あなたが二人で会うのは止めよう提案したのは、あなた側にアドバンテージがある状態。彼目線で言えば、あなたからアドバンテージを奪われた事に対して凄く感情的になってしまっている。あなたから送った謝罪のメッセージだって、見方を変えればあなたペースで物事を動かそうとしている、あなたがアドバンテージを持とうとしているかのような行動。彼はそれを受け止めなかった。あなたが思ったように対応「しない」事こそ、彼にとってはあなたに対するアドバンテージ返し、意匠返しだと思っている。フォロー外しやブロックしないのは、あなたという個人は今も否定はしていないから。もっと言えば、あなたと積み重ねた友達歴だって否定していない。今のあなたには想像し難いかもしれないけれど、長い目で見たら関係が回復する可能性はある。逆に言えば短い目線、近い将来においてあなたとの関係を直ぐに戻そうとは思っていない。好意を寄せてあなたと向き合っていた彼。そんな彼に対して二人きりはやめようと伝えたあなた。好意を持っていた時の彼は、色々な意味であなたに対して心理的なアドバンテージを持っていた(いると思っていた)。それがあなたの発言によって撤回回収されてしまった。それに対するショックや苛立ちは想像以上だったのかもしれない。自分が思ったようにコミュニケーションできないと感じて以来、今度は彼の方があなたに対して(あなたの思惑通りには)動かないぞ!と決めている。そういう行動する事で、あなたとの関係で失ったように感じたアドバンテージを取り戻したい。実質彼は取り戻し始めている。既にあなたは謝罪という形で動いているから。その時点であなたに対する心の優位性は少しは戻っている。でも、まだ足りない。まだイライラした感情の方が強い。だからあなたが望むような方向には動かない。そういう意味で今無視されているのは意図的なんだと思う。ただ、そういうスタイルを選び続けるのも実はエネルギーが要る。永遠には続かない。あなたに対して感じたイライラやアドバンテージ剥奪のストレスが和らいできた段階で、再びあなたとコミュニケーションしてくれる可能性は高い。逆に言えば、あなたがじたばたと彼の周りを動き回るようにしている限り、彼はそれを受け止めない。それに応じたら、それはあなたのペースになってしまうから。仮に縁の再復興があるとしても、それは彼がきっかけだったり、あなたから動かない状態で生まれた場合のみ。そういう状態をあなたは期待しないで待つしかない。グループに戻るという目標自体は構わないけれど、それはある程度長い目線で捉えていかなければいけない目標でもある。その覚悟と整理をした上で、あなたもイライラしっぱなしの心を整える事。あなたペースで事が運ばない事を真摯に受け止めた上で、彼側のイライラエネルギーが消耗して、再び心のチューリップがあなたの方に開いてくれるのを期待せずに待つ。本当に彼との関係や彼の所属するグループの存在が大事なら、進んで乱れた自分自身を整える事。被害加害意識を捨てる事。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • LINEで謝罪しても既読無視

    以前、好意を寄せられていた男性に私から2人で会うのはやめて共通のお友達とグループで会うことにしようと言ったら、その人から無視されるようになりました。 私が2人で会うのをやめようと言った理由は彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う、見下す癖。 友人をふざけて奴隷と言ったり、他の友人の奥さんをブスという。 過去に大麻を使用したことがあるなど。 彼とは共通の趣味のグループで知り合ったのですが、私が2人で会うのをやめようと言った数日後からその他のメンバーも素っ気なくなったり、無視する様になりました。 多分、彼が何か言ったか私に原因があるのかは分かりませんが。 この状況が悲しくしんどくなり肩身が狭くなった私は彼は敵に回しちゃいけない人間だと思い、 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。

  • w不倫ブロック→既読無視

    職場内w不倫3年目です。職場上の事で注意された内容に嫌な気持ちになったため、次の日少しそっけなくしたら、長文のLINEでそんな態度取られてもう普通に話せないのでこのLINEを最後に付き合いを断つと言われ、ブロックされました。次の日職場で話しかけたら、話しかけるなと言われ、無視されている状態です。 仕事や共通の友人達との付き合いにも影響が出ているため困っています。まだ1週間ですが、この状態が長く続くようであれば、周りも気づくと思うので、どう対応するのが良いか教えて下さい。 ちなみに前日までは、仲良く過ごしていました。ブロックしている事を指摘すると解除はされているようです。

  • 3ヶ月未読無視した後、更に既読無視

    27歳の男です。ある女性と1ヶ月~2ヶ月に一度くらいのペースでLINEのやり取りをしていたのですが、急に連絡が取れなくなりました。その人は大学の時の友人で、卒業してからも年に1、2回は会うような仲でした。(2人で会うこともあれば、共通の友人と一緒に何人かで会うこともありました。) 私はその人のことが好きだと自分の気持ちに今更ながら気づいたのですが、その矢先のことでした。 1月中旬頃にその人から、LINEのグループ(全部で6人)を通じてライブに行かないかと誘われたのですが、私を含め全員が仕事などのため予定が合わず、結局その話は無しになりました。 しかし、私が仕事の予定が変わり行けることになったので、グループのLINEではなくその人に直接LINEで行ける旨を伝えました。 ですが、2週間経っても既読にならず、返事もないままライブの1週間前になってしまったため、「予定はどう?ライブは行けそう?」のように再度メッセージを送ったところ、3日後に返信が来ました。 「ずっと体調を崩していた。まだ良くならないのでライブは無理そう。明日に病院に行ってくる。」との旨が記載されていました。また、返信してなかったことに対するお詫びの言葉もありました。 この時、私が職場に携帯電話を置き忘れたため、返信が来た次の日の夜に「体調はどう?病院には行けた?」のように返信しました。 ですが、そのまま1ヶ月未読の状態になり、私から「あれから体調はどう?良くなった?」のように再度メッセージを送りましたが、それも1ヶ月以上未読のままでした。 ブロックをされているのかと考えましたが、スタンプのプレゼント画面に行けたので、ブロックはされていないようでした。 心配になり、電話(LINEの電話ではなくiPhoneの電話)もしたのですが、発信した瞬間にすぐ「プップップッ」となり、強制的に通話が終了してしまいました。時間を置いて何回か電話し、1週間後にも再度電話をしてみましたが、また同じ現象が起きてしまいました。 着信拒否を設定した時のようなアナウンスや通話中の音が鳴るわけでもなく、謎のままです。向こうに電話がつながる前にすぐ切れちゃうような感じです。 PCのメール(アドレス変更の連絡が来た時のもの)にも1度メッセージを送りましたが、返事がないままです。 また、4月中旬頃にたまたま先ほどのLINEのグループからメッセージがあり、少しメンバーみんなでやり取りをしていたのですが、その人だけメッセージのやり取りがありませんでした。(既読の数も、その人の分を除いた数でした) そのままこちらから何も連絡をしないまま月日が流れ今に至るのですが、10日ぐらい前にその人とのLINEのトークルームを開いたところ、未読だったメッセージが全て既読になっていました。ですが、向こうからの連絡は一切ありません。また、LINEのグループの未読の数は変わっていないままです。 前置きがかなり長くなってしまいましたが、これは脈無しということなのでしょうか?また、私は嫌われてしまったのでしょうか?こちらからは、もう連絡しない方が良いのでしょうか...?

  • 好きな彼に無視されました。

    質問お願いします。 好きな友達関係の彼がいます。 タイミングが会えば二人でもごはん行きますし 共通の飲み屋で会えば当然話しますしバカなことも言えるし わがままもお互い言える感じです。 この間の話なのですが、 共通の飲み屋で偶然会ったら 挨拶はあったものの、それ以降無視されました。 ショックでした。目もあわせません。 結構気分屋なところもある人なので 私は心では辛かったですが 普通に過ごし放っておきました。 前日に野暮用ですがメールしてて その時は普通でした。(ただ私のハテナに 対しての返事が帰って来ない形で終わってます) なにか私はしてしまったのでしょうか。 なんだか悲しい気持ちです。 ちなみにその日は私は彼の知らない男女グループで 彼は一人で来てました。 今度会った時どんな感じで接したら良いか わからないし、彼が何考えてるかわかりません。

  • ずっと無視されています。

    友人に嫌われてしまいました(T_T) 5ヶ月近くメールも電話も無視されています。 異性の友人ですが、2人で泊りがけで登山に行ったり、家に呼んだり、私の中では同性の友達の様に仲良かったつもりでした。 男性としても魅力的な方でしたが、定職についておらず、結婚願望ある私としては恋愛対象としては踏み込めず、何より彼に全くその気がなさそうだったので、お互い純粋に友達として付き合ってきました。 特に嫌われる原因になる様な出来事はありません。もし彼女ができたら、言いづらい関係でもありません。彼女いらないの~?とか話してたので… 一度彼の知らない番号で掛けたら出たので無事は確かです。 ただ共通の友達は裏に私がいると思うのか、応答しません。 仲良くいろんな所へ一緒にいき、写真もたくさん撮りました。 なんでこんな嫌われてしまったのか、または最初から嫌々遊んでくれてたのか… 本当に悲しいです。 元々連絡無精で、一ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、ここまで無視されるのはハッキリとした彼の拒絶な気がします。 嫌われちゃった?どうかした?とかメールしても無視なので。 なんとなく面倒くさくなって友人を切る、または突然嫌いになる事ってあるのでしょうか?

  • 無視に疲れました

    いい歳した大人(30代)女性です。 小学生の時に無視のいじめに合い、無視という最低な行為が大嫌いなのと共に、今だに定期的に無視に怯えています。 小学生(グループによる集団無視)、中学生(1人ずつ、時期は違うが計3人)高校(1人)大学(1人)社会人(1人ずつ違う職場に計2人)そして今、習い事先に1人無視する人がまた、現れました。 ちなみに、私は中学から、性格が明るくなり社交的で、自分で言うのもなんですが、現在も深い仲の友人も多く幸せものです。普段の生活で友人には困っていません。 ただ、友人とは別に、数年に1度の頻度で無視する人にあうことに、うんざりしています。世の中にはいろんな人がいるので、そういう人がいるのは避けられないこととはもちろんわかっています。ちなみにそういう人とは可能な限り離れるので、友人にはそういう人は全くいませんが、日々の生活の中で会いたくないのに会わざるを得ない人ってでてきますよね?そういう人のことについてです。 無視にあった経験から、そういう無視する人に対してのかわし方や流し方もある程度身につけています。 1、無視されても、自分はそれによってめげている様はみせず、他の人と明るく楽しく振舞い、あなたの行動など気にもならない、気づかないと、いったように弱みをみせない(内心ではすごく努力しているので実際は凄く疲れていて、いいかげんにしてほしい気持ちでいっぱいですが) 2、自然に振舞うために、無視する人と同じ場にいる心を許している友人にも敢えて相談しない(今の場合では、習い事の場の友人には相談しないで、関係ない人に相談するといったように)友人に知られていると無視している人に自然に振舞うには返ってやりずらいためです。 3、分別のある、話がちゃんとできる人であれば、どうしてそういうことをするの?と直接言いますが、たいてい、無視している人は、大人気ないので聞けば返って喜んで無視してくるので、敢えてどうしてなどとは聞かない 以上などを中学くらいからやってきて、その時その時を乗り越えてきました。ただ、今回は久々ということもあり、また、自分の楽しみである習いごとの場ということもあり、かなりこたえていて、「もういいかげんにして~~~~~~何度こんな目にあえばいいんだと」もううんざりの気持ちが強く、腹が立ち、また、1、2、3などの方法で乗り越えようとするエネルギーもなくなっている状態です。(他の関係ない悩みでも疲れているせいもありますが) 長々書いてしまいましたが、今の私はどうしたら、楽になれるでしょうか?本当はその人が、その場からいなくなってほしいくらいですが、そうもいかないので。。。私の仲がいい友人とは普通に話すのに私とは不自然に避けた態度をとります。グループなどが全く違えば楽なのですが、その人は私の仲いい友人とは普通に話す(というか故意に、そっちとは楽しそうにするのに私は避けるというようにもみえる)ので、中途半端に関わらざるを得ないのが、とても面倒です。別に私の友人を私から取りたいとか、そんなのでもありません。(幼いころはそういう人もいましたが) また、たくさんの友人からは慕われている私ですが(決して自慢とかではなく、できるだけ状況をわかりやすく説明してるだけですので誤解なさらないでください)定期的に無視する人のターゲットになりやすいのは、なぜなのでしょうか? 楽しくてたまらない場が、また、無視など、くだらないことをする人によって、ストレスの場になるのが悔しくて悔しくてしかたありません。 アドバイスお待ちしております。(今、かなり、精神的に疲れているので、お返事やお礼ができなかった場合にはご理解頂けると幸いです。お返事下さった方、ありがとうございます、と先に書かせていただきます。)

  • 急な無視

    こんにちわ。 出来るだけ完結にまとめても長くなってしまうので 基本的なことだけ先に出します。 私は専門学校へ通う19歳女です。一年生です。 クラスの人数は12人と少なめです。 男子4人の女子8人です。 先日授業中、友人Aが急に不機嫌になってしまいました。 その時はその場にいた全員に対して不機嫌でした。 私と他の友人はわけがわからず、その日は終わりました。 メールで「何か嫌だったの?」と聞きましたが返事は無し。 翌日、早めに学校について教室にもまだ3~4人の時、 友人Aに「昨日はどうしたの?」と聞きました うーんといった感じでにごすような返事でした。 おかしいなと思ったので「何か嫌なこと言った?」と聞きました。 そしたら「いった人もいるけど」 ・・・もし私だったら、謝らなくちゃいけないと思い、 聞いてみたのですが途中で「忘れてっていってるじゃん!」 と怒鳴られました。 忘れてとはそのとき初めていわれたので いってるじゃんと言われても・・・とちょっと困りました。 「じゃあ言いたくなったら言いな」ということで、一度納めました。 ただ、不機嫌だった日、友人Aによってとてもクラスの雰囲気が悪かったので、 「じゃあそのことはいいけど、Aが不機嫌になっててクラスの雰囲気悪かったのはわかってるの?」 というと、無視。 それから、ずーーーっと無視です。 教室移動の時も自分をはねのけて他の友人にくっついたり 私が一緒に移動しようとすると一人で別の階段へあがっていってしまったり、 ばいばいと行ってもやはり無視。 私以外の友人にはいつもどおりでした。 そして昨日も、やっぱり無視でした。 席が隣で、とても息苦しかったです。 休み時間に仲の良いグループにお菓子をくばって、 楽しそうにしていました。 とても入っていけなくて、一人で課題を続けていました。 帰りは、他の友人達が帰ろうといってくれたのですが、 友人Aがとても嫌そうだったので断って少し待ってから帰りました。 それが、昨日でした。 このことで相談している友人Bとメールしたら 友人Aにも意見があるようです。 Aは私には言ってくれないので、私はどうしようもなく ただ無視されているしかないです。 友人Bはどうにかして仲直りさせようとしてくれていますが、 困ったことに、ケンカではなく一方的な無視なので どうにも話になりません。 無視されるのって、辛いんですね。初めてわかりました。 自分の存在がないものにされてるなんて なんだか悲しくて、泣いてしまいました。 今は友人Aにはあまり触れず、 ほうっておいたほうがいい、というのが私の考えなのですが、 もし、どなたかアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 無視されていて、仲直りについて悩んでいます。

    友人に無視されている状態にあり、仲直りしたいと思っています。 しかしこれを望む自分が身勝手では、という気持ちもあります。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 悩んでいる期間は2年ほどになります。相手は勤め先で知り合った異性(女性)です。 2年半ほど前に私の勤務地が変わるまでは近くに暮らしていました。 そのころは休日などに二人で過ごすこともあり私にとっては一番仲の良い友人でした。 相手は私とばかり過ごしたわけではなく、私が普段行動を共にしない人やグループ(会 社での共通の知人達ではあります)と余暇を過ごすことのほうが多いようでした。彼女か らすれば部屋を訪ねたりある程度親しく話したりできる友人の一人に私がいた、といった 感じです。 会う機会が少なくなってからも半年ほどはメールを交わしたりしていたのですが、 2年ほど前から相手からの連絡が無くなり、しばらくしてメールが通じなくなりました。 連絡がなくなった後、仕事ですれ違う程度に会う機会がありましたが、そのときの様 子から避けられているのは間違いないようです。 原因は私にあると思っています。 まず、元々よくちょっとしたものを贈りあっていたこともあり、転居後も遠出のお土産な どを贈ることがありました。当時は遠出の機会が多かったのと、会うことが減ったのであ まり疎遠になりたくないという気持ちからそれまでより頻度は多くなっていました。 また、メールのやり取りは数日置き(特に多い頃には毎日)くらいでしたが、次第に相手 からの返信が少なくなりほとんど無くなりました。 その頃うわさで私がその人に嫌われていると聞き、本当か確かめたかったこともあって しばらくこちらからのメールは続けました。まず返信がもらえればと、内容はそれまでと 同じような日常のことがほとんどでしたが、不安になって嫌われてしまったのか訊く内容 を送ってしまったとがあります。 このようなこちらからの連絡が相手にとっては負担となっていたのでは、と思います。想像 でしかありませんが、きっかけで無くとも今の状況を生むのに関係していると考えています。 当時から相手への負担は気がかりでしたが、嫌なことがあれば言ってほしいと伝えたことが ありましたし、理由もわからないままに親交がなくなっていくのは納得ができなかったのです。 このようになってからずっと、最も仲の良かった友人に対して不快な思いをさせたなら謝りた い、できでば仲直りをしてまた楽しく話したい、と思っています。 同時に、これができないまま他の誰かと仲良くするのは自分を裏切ることのように思われます。 しかし、こう思い続けるのは自分が全て否定されたまま忘れておしまいとなるのが辛く、反省の 気持ちを受け入れてほしいだけではないか、至らない点をもっと遠慮なく指摘する仲であってほ しい希望の押し付けではないか、という私自身の身勝手さに対する嫌悪の念が頭を離れません。 程度は自分では測りかねますが、こうしたことを考え続け気持ちが落ち込むことが仕事にもか なり悪影響を与えていると感じています。 会社の知人や上司に相談をするのは気が引け、数ヶ月前には病院にかかろうともしましたが、 初診で信用がもてずその後の通院はしませんでした。 現在は年に数度、お元気ですかといった内容の手紙を添えてお土産を送ることがあります。 その中には仲直りをしたいという内容を書いたものもありました。 しかし先方からの返答は無く、封を切られているのかもわかりません。 仲直りしたい気持ちと自己嫌悪の念が衰えることなく、時間が過ぎるばかりです。 みなさんのご意見を是非お聞かせください。

  • LINEとインスタブロック消去

    LINEのブロック消去はトークも残ってないと グループや共通の知り合いがいないと再度友達になるのは不可(相手の友達からは消せない)と思うのですが、インスタはブロックを外すと簡単にフォロー戻せますよね?同じような方法ないですか 私をネトストしてくる元カノを消して欲しいです…

  • 好きな人からブロック&無視されています

    本当に辛いので「諦める」以外の前向きなアドバイスをお願いします。 毎日不安で気が狂いそうです。 好きな人と複数のアプリで連絡を取り合っておりましたが、3週間前にメインで使用していたアプリでブロックされてしまいました。 原因は、一緒に旅行へ行く約束をしていたのに1週間前になっても彼が話を進めてくれなかったので6回電話した事だと思います。 彼は自国在住のアラブ人で15年来の友人です。彼は電話に出ない事が多いのでメッセージでのコミュニケーションが多いのですが、話をしたいと感じた時は時間を空けながら私から何度も電話します。 彼は日頃から消音にしていて気付かない事があると言ってますし、電話は用事がある人が掛けるべきものなので、着信に気付いても自分からは掛け直したくないと言う人で、「掛け直して」とメッセージを送っても既読無視になるだけなので、何度も電話する次第です。 彼はとても大切な人なので、このままブロック&無視が続くのかもしれないと思うと不安でたまりません。以前にも無視は何度が経験してますがブロックは初めてです。 ブロックされていない方のアプリで、以下のメッセージを3回送りました。 1回目:3週間前のブロックに気付いた直後に自分の気持ちを伝えるメッセージ(長文) 2回目:2週間前にラマダン明けの挨拶「おめでとう。貴方とご家族が幸せな休暇をすごせますように。」 3回目:昨日「こんにちは。調子はどう?貴方が元気だといいな。」 彼に心を開いてもらうには、どうしたら良いでしょうか? 共通の友人に助けを求めるべきでしょうか?