謝罪したけど既読無視

このQ&Aのポイント
  • 共通の趣味のグループで知り合った男性に、2人で会うのをやめて共通のお友達とグループで会うことに提案したところ、無視されるようになった。
  • 彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う癖があり、それが理由で2人で会うのをやめようとした。
  • 彼との仲直りを望んで謝罪のメッセージを送ったが、既読無視されている。グループに戻ることも難しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝罪したけど既読無視

以前、好意を寄せられていた男性に私から2人で会うのはやめて共通のお友達とグループで会うことにしようと言ったら、その人から無視されるようになりました。 私が2人で会うのをやめようと言った理由は彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う、見下す癖。 友人をふざけて奴隷と言ったり、他の友人の奥さんをブスという。 元カノの歳や体型を小馬鹿にする。 過去海外在住中に大麻を使用したことがあるなど。 彼とは共通の趣味のグループで知り合ったのですが、私が2人で会うのをやめようと言った数日後からその他のメンバーも素っ気なくなったり、無視する様になりました。 多分、彼が何か言ったか私に原因があるのかは分かりませんが。 この状況が悲しくしんどくなり肩身が狭くなった私は彼は敵に回しちゃいけない人間だと思い、 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

類は友を呼ぶ、他のメンバーも似たり寄ったりのクズなんだと思います そんな腐った人間の集まるグループからはさっさと離れるべきです 無理して仲良くしなければいけないような友人なんて友人ではありません 積極的に色々な所に行ったり参加したりしていればおのずと自分にあった仲間ができますよ

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

> 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。 以前の質問にも回答しましたが、既読無視でした。でも何故かIDを作り直されたし、ブロックもされません。もう質問者さんからリアクションをもらうのは無理でしょうか?お礼も無理ですよね。そしてなぜIDを作り替えて同じ質問をするのでしょうか?個人的にはそんなに無視をするなら質問しなけりゃいいのにと思ってしまいます。私おっさんです。何かもう色々悲しいです。

ponypony09
質問者

お礼

こんばんは。 以前、ご回答下さった文章にありがとうのボタンを押させて頂いたのですが... すみません、まだ始めたばかりなのであまり仕組が分かったおりませんでして。 決して無視をした訳では全く無いです。不愉快なお気持ちにさせてしまって、すみませんでした(泣) そしてご回答ありがとうございました。

ponypony09
質問者

補足

IDは前回と同じで作り直してないです...

• tuyosik
回答No.2

仲直りは互いの意志による、拒まない、悪口しない、陰口しない、見下さない、比べない、欲ばらない、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、悲しまない、無視しない、気づく、ありのままに知る。今ここ自分に集中する、精進する、謝罪する、許す、悪いことやめる、良いことする。悪友から離れる、善友に親しむ。優しい言葉で、役立つ話する。無駄話しない。見解しない、妄想しない。後悔しない。敵視しない。柔軟に、ふさわしく、確信する、落ち着く、冷静に、と思います。

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。あなたが二人で会うのは止めよう提案したのは、あなた側にアドバンテージがある状態。彼目線で言えば、あなたからアドバンテージを奪われた事に対して凄く感情的になってしまっている。あなたから送った謝罪のメッセージだって、見方を変えればあなたペースで物事を動かそうとしている、あなたがアドバンテージを持とうとしているかのような行動。彼はそれを受け止めなかった。あなたが思ったように対応「しない」事こそ、彼にとってはあなたに対するアドバンテージ返し、意匠返しだと思っている。フォロー外しやブロックしないのは、あなたという個人は今も否定はしていないから。もっと言えば、あなたと積み重ねた友達歴だって否定していない。今のあなたには想像し難いかもしれないけれど、長い目で見たら関係が回復する可能性はある。逆に言えば短い目線、近い将来においてあなたとの関係を直ぐに戻そうとは思っていない。好意を寄せてあなたと向き合っていた彼。そんな彼に対して二人きりはやめようと伝えたあなた。好意を持っていた時の彼は、色々な意味であなたに対して心理的なアドバンテージを持っていた(いると思っていた)。それがあなたの発言によって撤回回収されてしまった。それに対するショックや苛立ちは想像以上だったのかもしれない。自分が思ったようにコミュニケーションできないと感じて以来、今度は彼の方があなたに対して(あなたの思惑通りには)動かないぞ!と決めている。そういう行動する事で、あなたとの関係で失ったように感じたアドバンテージを取り戻したい。実質彼は取り戻し始めている。既にあなたは謝罪という形で動いているから。その時点であなたに対する心の優位性は少しは戻っている。でも、まだ足りない。まだイライラした感情の方が強い。だからあなたが望むような方向には動かない。そういう意味で今無視されているのは意図的なんだと思う。ただ、そういうスタイルを選び続けるのも実はエネルギーが要る。永遠には続かない。あなたに対して感じたイライラやアドバンテージ剥奪のストレスが和らいできた段階で、再びあなたとコミュニケーションしてくれる可能性は高い。逆に言えば、あなたがじたばたと彼の周りを動き回るようにしている限り、彼はそれを受け止めない。それに応じたら、それはあなたのペースになってしまうから。仮に縁の再復興があるとしても、それは彼がきっかけだったり、あなたから動かない状態で生まれた場合のみ。そういう状態をあなたは期待しないで待つしかない。グループに戻るという目標自体は構わないけれど、それはある程度長い目線で捉えていかなければいけない目標でもある。その覚悟と整理をした上で、あなたもイライラしっぱなしの心を整える事。あなたペースで事が運ばない事を真摯に受け止めた上で、彼側のイライラエネルギーが消耗して、再び心のチューリップがあなたの方に開いてくれるのを期待せずに待つ。本当に彼との関係や彼の所属するグループの存在が大事なら、進んで乱れた自分自身を整える事。被害加害意識を捨てる事。大切にしてみて☆