新品に変えたのにDCP-J4210Nでインク交換のメッセージが表示される理由
- DCP-J4210Nの新しいシアンのカートリッジに交換したにもかかわらず、インク交換のメッセージが表示される理由について教えてください。
- DCP-J4210Nの新しいシアンのカートリッジに交換したが、インク交換のメッセージが表示され続ける問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
- DCP-J4210Nのインク交換メッセージが表示される問題について、新しいシアンのカートリッジに交換したにもかかわらず続いてしまいます。解決方法を教えてください。
- 締切済み
新品に変えたのに
DCP-J4210Nを使っています。シアンの新しいカートリッジに変えたのですが、インク交換のメッセージがでます。カバーを一旦閉じてもダメです。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 0531shioiri
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>DCP-J4210N >シアンの新しいカートリッジに変えたのですが https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04 に掲載の113/115/117番のブラザー純正品を継続して使用していますか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14181/27645)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても視野に入れて良いかも知れませんね。 何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。
関連するQ&A
- 新品のインクが出てこない
お世話になります。 現在御社のDCP-J978Nを使っていて、 シアンのインクが切れました。 そこで、純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、 全くシアンのインクが出てきません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの交換
DCP-J952Nを使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、何回入れ替えても検知できませんとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク漏れ
DCP-J963Nを使っています。インクカートリッジ(純正)を使用していますが、可倒式カバーを開けると、インクでカートリッジレールがびしょびしょになっています。掃除をするのですが交換の都度同じ状況です。抜本的な対策はどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できませんとメッセージがでる
1.使用プリンター DCP-J940Nのプリンター 2.エラーメッセージ インクを外してください。 イエロー、インクカートリッジを正しい位置にセットしてください。 3.対処 新しいカートリッジを購入して セットしましたが同様のエラーメッセージが出て印刷へ進みません 念のためにと、隣のシアンのカートリッジを外し購入したカートリッジを入れてみましたが良好に反応しました シアンのカートリッジをイエローに入れたところ、同じメッセージがでて、次の画面に進みません 4. 私が出来るなにがしかの対応があれば教えてください 原因等わかれば教えてください 復帰方法をおしえてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカバーが破損した場合について
インクカバーのみ交換は可能でしょうか。 DCP-J752Nを使っています。インクカバーが欠けてしまい、カバーを被せても「カバーが開いています(インクカバーを閉じてください)」のメッセージが出て、印刷ができなくなってしまいました。 インクカバーの交換は可能でしょうか。もしくは、インクカバーの取り付けによって押すべきセンサーのようなものがあるのなら、それを反応させる方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識しない!
DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J540N
DCP-J540Nのインクを交換をしたら。黒とイエローとシアンが出ないがマジェンタだけ少し悪い。何か月も使ってなかったから ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スターターインクカートリッジ
DCP-J981Nです。 最初スターターインクカートリッジを取り付けても、「スターターインクカートリッジをセットして下さい」というメッセージが表示されます。 間違えて交換用のインクを入れたのかと思いましたが、他にインクが見当たらないので、恐らく合っていると思います。 スターターインクカートリッジは目印とかあるのでしょうか? また購入することはできるのでしょうか? 調べてみましたがどれがスターターインクカートリッジなのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
DCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、ELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換しましたが、本体から「純正のインクと交換してください」とのメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。もうかなり年代ものですから。買い替えですかね。