• ベストアンサー

【宗教・日本書紀・歴史】「日本の水神様は、日本書紀

【宗教・日本書紀・歴史】「日本の水神様は、日本書紀に出てくるだけでも、16柱おられる」 日本書紀に登場する16体の水神様を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 漢字に変換出来ないのもありますので カタカナで失礼します。 ミツハノメノカミ(君の名はで有名ですね) クラオカミ タカオカミ 天之水分神 瀬織津姫神 若宇加能売命 これしか分かりませんでした。m(_ _)m

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます