• ベストアンサー

読みやすい『日本書紀』

冬休みに入ってから『日本書紀』を読んでみたいと思っているのですが、色々種類があり、どれが良いか迷っています。 小説のように楽しめるような物を探しているのですが、何か良い作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.1

詩人で小説家の福永武彦が精選抄訳した 「現代語訳日本書紀」(河出文庫)がよいとおもいます

altucyon
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 『現代語訳日本書紀』を読んでみました。 理想としていたように、 やさしく、とても楽しく読むことが出来ました。 ご紹介くださり、どうもありがとうございました。