• ベストアンサー

銀行の業務内容について

現在就職活動をしており、地銀の一般職の内定を頂いたのですが、具体的にどのような業務をするのでしょうか? 私は接客など人と関わる事が苦手で、喋りも上手くないのですが、このような性格で窓口や営業などの業務は務まるのでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_hirai
回答No.1

> 私は接客など人と関わる事が苦手で、喋りも上手くないのですが、このような性格で窓口や営業などの業務は務まるのでしょうか、、? 最初から何でもできる人はそうそういませんので、苦手を克服していけばいいと思います。 普通ならお金を出して克服していなければならないところと、お金もらいながら苦手を克服できると考えれば最高じゃないですか。

1830080
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一般職と言っても、必ず接客があるとは限らないので 裏方の仕事もあったりします。 今はAI導入をして行く過程で 色々変わってきてるようなので 余り神経質にならずに、周りとコミュニケーションをとりつつ 頑張ってくださいね。 https://career.joi.media/jobnavi/job/detail/66

1830080
質問者

お礼

ありがとうございます!