• ベストアンサー

参加する?めんどくさい?どっちですか?

あなたの知らないうちにみんなが何かしているとき。 あなたは、どうしますか?それはなぜ? 1、やる 2、やらない 3、言われればやる 4、理由が分かってからやる 最近だとペットボトルの外装やキャップの分別などです。

• abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

4、ですね。 ただし、理由が納得できる場合です。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

自分がそれはした方がいいなと判断したらします。 自治体やグループで当然のルールとしてしていることには従いますが、やらずに済むならやりません。 キャップの分別くらいは大変でもないので参加します。牛乳パックを開いて干して束ねるのは大変すぎるのでやりません。洗っていなくても開いてなくてもリサイクルはできるという動画を見ましたから。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252623
noname#252623
回答No.3

ゴミの回収分別は義務ですよ 義務 社会的なものはやるべきでは 個人的な事項ではかつてにやっているならやらない

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_hirai
回答No.2

1 とりあえずやりながら、何でこんな事やってるの?みたいなことを聞いたりしてコミュニケーションを取ります。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。