• 締切済み

スマホの写真をPCに移したら。

こんにちは。どなたかお願いします。 スマホの容量が増えたのでスマホで撮った写真やラインで送られてきた写真や動画をPCに保存しようとしました。 しかし移せたのは少なくてあとは猫の顔や耳のイラストばかり。 ラインで受信したものは移動できないのでしょうか。

みんなの回答

• i-q
回答No.3

スマホの機種は何ですか? LINEはトーク内画像?グループトーク?アルバム? で変わってきます。 静止画のみなら、 スマホ>Googleフォト>PCが楽だと思います。

• 121CCagent
回答No.2

>知りたいのはスマホの写真をPCに保存する方法 方法は幾つかありますがスマホとPCをUSBケーブルで繋いでMTP転送するのが一番簡単かと。 AndroidとPCをUSB接続モードでファイル管理する方法! WindowsとMacをスマートフォンに繋いでデータ転送しよう https://sp7pc.com/google/android/12010 PCに転送後の画像が見られない動画が観られないとかって言うならそれはまた別の話になるかと思います。

• 121CCagent
回答No.1

LINEで写真・画像を保存する方法 保存先や通知の仕様、一括ダウンロードも解説 https://appllio.com/how-to-dowonload-line-talkroom-photos などを参考にすればスマホの内部ストレージに保存した写真や動画の場所がわかるので思うのでそれをPCに保存すると良いのでは?と思います。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。残念ながらスマホ内への保存法はわかります。知りたいのはスマホの写真をPCに保存する方法なのですがスマホで撮った写真はPCで見ることができるのですがLineで送られてきた写真や動画がPCで見ることができないのです。それらは猫のイラストになっているのです。