• 締切済み

スマホの写真をPCに移したら。

こんにちは。どなたかお願いします。 スマホの容量が増えたのでスマホで撮った写真やラインで送られてきた写真や動画をPCに保存しようとしました。 しかし移せたのは少なくてあとは猫の顔や耳のイラストばかり。 ラインで受信したものは移動できないのでしょうか。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3404)
回答No.3

スマホの機種は何ですか? LINEはトーク内画像?グループトーク?アルバム? で変わってきます。 静止画のみなら、 スマホ>Googleフォト>PCが楽だと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.2

>知りたいのはスマホの写真をPCに保存する方法 方法は幾つかありますがスマホとPCをUSBケーブルで繋いでMTP転送するのが一番簡単かと。 AndroidとPCをUSB接続モードでファイル管理する方法! WindowsとMacをスマートフォンに繋いでデータ転送しよう https://sp7pc.com/google/android/12010 PCに転送後の画像が見られない動画が観られないとかって言うならそれはまた別の話になるかと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

LINEで写真・画像を保存する方法 保存先や通知の仕様、一括ダウンロードも解説 https://appllio.com/how-to-dowonload-line-talkroom-photos などを参考にすればスマホの内部ストレージに保存した写真や動画の場所がわかるので思うのでそれをPCに保存すると良いのでは?と思います。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。残念ながらスマホ内への保存法はわかります。知りたいのはスマホの写真をPCに保存する方法なのですがスマホで撮った写真はPCで見ることができるのですがLineで送られてきた写真や動画がPCで見ることができないのです。それらは猫のイラストになっているのです。

関連するQ&A

  • スマホ、どのくらいの容量を使っていますか?

    で、検索すると、 「お持ちのスマートフォンでは現在、どのくらいの容量を使っていますか?」 1位「10~20GB」 20.9% 2位「4~9GB」   20.0% 3位「2~3GB」  13.8% 3位「21~31GB」 13.8% 5位「30~63GB」  8.9% なお、保存データの中身は「写真」(64.4%)、「音楽」(32.0%)、「動画」(31.6%)が多かった。やや意外だったのは「9GB以下」が4割近くを占めたこと。これならスマホ本体のデータ容量で十分まかなえる範囲だ。実際、「現在のあなたのスマートフォンのデータ容量は、十分足りていると思いますか?」という問いには67.1%が「足りている」と回答するなど、多くのスマホユーザーは、現状の容量に満足している模様。 でした。 ここでは、32GBは乞食専用とか書いていましたが、 普通の人は、そんなに使わないのでは?と思いました。 自分も全然足りてます。 動画とか基本PCで見ますし、写真もデジカメで撮りますし。 スマホで撮っても、PCに移動するし。ゲームしないし。アプリも定番系&必要なもの入れたけど、そんなに容量食わないし。 ごく一部のユーザーが、スマホに動画・写真・ゲームを大量に保存してるだけではないかな?とか。 (家にPCないとかは考えられないので、移動するのがメンドクサイだけかな?) 例えば学生が、家のPCでは見れないようなムフフな動画・写真とかで容量ドドーンとか? ゲーム大好きな人が、入れまくりとか? 皆さん、本当に258GBでも足りないくらい、容量使ってますか? よろしくお願いします。

  • スマホ写真

    みなさん、スマホで撮った写真や動画をどのように処理されてるのでしょうか。 いまいち、スマート感がなく「なんかちゃうなー」と思ってます。 iPhone5sです。iCloudとドロップボックスを使って、且つ、パソコンにUSB端子で保存してみましたが、これって有効なんですかね。 おかしいのは、ドロップボックスのカウント数が700なのに、パソコンの方は500くらいなこと。 スマホのドロップボックスの写真を消したらパソコンの写真も消えた。つまり、パソコンに保存して、スマホのデータを消すというオペレーションになってないので、スマホの容量が一杯になると、どうしようもない。 iCloudもすぐ容量いっぱいになる。 追加料金は、あまりやりたくありません。 よろしくお願いします。

  • スマホからPCに写真移動

    スマホの写真や動画をPCに繋げたらスマホに入っている写真や動画が見当たりません。 PCのどこを探しても写真や動画がなく困っています。 どこに入っているのでしょうか? Windows7です。 AQUOSphoneです。

  • スマホに保存した写真をPCへ

    スマホに、保存された写真データをPCに移動保存したい。どうすれば良いの?。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • PCにある写真をスマホでも閲覧できるようにしたい

    パソコンに保存している写真データを、スマホでも閲覧できるようにしたいのですが、 SDカードやマイクロUSBを介して直接スマホのストレージに保存するのでは、 スマホの容量をあっという間にオーバーしてしまう量です。 そこで、写真データをクラウドなど、ネットにアップロードして、それをスマホからも確認できるようにしたいと考えています。 まずWhithPHOTOという写真SNSへアップロードしました。 PCサイトから写真をアップロードし、スマホ用アプリでもそれらの写真を閲覧できることは確認しました。 ところがスマホからだと写真が小さく、表示されるのもとても時間がかかってしまいます。 次にgoogle+を試してみましたが、 PCからアップロードして作成したアルバムが、スマホ用アプリから閲覧できませんでした。 (スマホからアップロードした写真しか閲覧できない?) 上記2つ以外で、PCから写真をアップロードでき、 スマホで閲覧することのできるサービスやアプリ等がありましたらぜひ教えてください。 使用しているスマホはauのGALAXYSIIです。

    • 締切済み
    • au
  • 解約したスマホで撮った写真や動画

    こんにちは スマホを入れ替えました。 その解約したスマホで解約後も写真や動画を撮影してパソコンに取り込んでいたですが、ここ2日ぐらい撮った写真や同亜gが保存されなくなりました。(保存場所がわからないだけかもしれません。。。) こんなことあるのでしょうか? 容量はまだあります。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • スマホの写真複数をPCに送る

    スマホの写真複数をPCに送る スマホの写真複数枚(例えば5枚)をPCに送る時、どうしてますか? USB接続、メールでなどいくつか方法があると思いますが、 私の場合、2台のPCに同時に送りたい事も多く、使いづらく感じています。 メールやエバーノートは容量が大きすぎるため…と送れないことも多いです。 (動画ではなく、一般的な画質、サイズのスマホの写真です) 非公開のブログを借りて、そこにスマホからアップロード →PC2台からそのサイトにアクセスのような方法が一番私がやりたい事に近いです。 ブログではなくても、そのようなソフト、 もしくはそれに適したブログやアップローダーなどのサービスを ご存知でしたら教えて下さい。

  • スマホで写真を見ると少し違う

    iPhone4sで猫の写真を撮りました。 写すときは枠に入るように気を付けたのに後で見たら耳の先が欠けて写っていました。 知人のガラケーにその写真をメールで送り、後日見せてもらったらちゃんと耳の先も写っていました。 自分のスマホで写したのに少し拡大されて耳が欠けた状態で表示されるのはなぜですか。

  • スマホとパソコンの写真の送付方法

    Win10ですが ピクチャーに保存した写真を スマホに移動し スマホのラインで他人に送る方法を教えてください。 また反対に スマホのグーグルフォトに保存した写真をパソコンに保存する方法を教えてください スマホは アンドロイド arrows We F51B です。

  • スマホの容量

    スマホの容量の件で質問です。 ラインのアルバムに保存されている写真は容量にカウントされますか? 現在、既に容量がいっぱいで昔の写真を消して、新たに保存している状態です。 アイフォンなので、iCloud?に移したりみなさんしているようですが、そういうのは苦手なので… 写真を保存できるアプリもあるようなのでそれもよいかなと思いつつ、、 ラインのアルバムに保存できれば、自分1人のグループを作ってそこに保存したいな…と。 友達がそうやっていると聞いていいな!と思ったのですが。 そしたらスマホをもし紛失しても、アルバム内の写真は残ってますし。 容量にカウントされますか。 おわかりになるかた、お教えください。

専門家に質問してみよう