• 締切済み

スマホで写真を消してしまいました

スマホで写真を撮って保存しようとしたら「SDの容量がいっぱいなので不要なものを削除してください」と出て、保存している写真の一覧画面に切り替わりました。 で、1枚だけ削除しようとしたつもりが、その写真の入っているフォルダごと丸ごと削除してしまいました。 大切な写真がたくさん入っており、あきらめきれないです…。 ネットで調べたところ、複数の復元フリーソフトがあるようなんですが、正直私はあまりPCは得意ではなく、どれを使ってよいものかもわかりません。 見られたくない写真もあり、業者に頼むのもためらわれます。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? どなたか、「これはお勧め」な復元ソフト、復元方法をご存じないでしょうか?

noname#195953
noname#195953

みんなの回答

回答No.1

写真の復元をしてくれるソフトは以外にもたくさんあって迷ってしまいますよね。 Recuvaは私の今使っているソフトです。 復元ソフトはたくさんありすぎて選ぶ際にも機能面を見ても、 同じような機能やほかとは違う機能がついていたりしますが、 いざ使うとなったら使わない機能のほうが多いと思います。 私がフリーソフトを選ぶときによく見るのがレビューです。 良い悪いの他にもどのように使いこなしているのかなどよく見て選んでいます。 それとソフトが配信された時期です。 あまりにも昔に配信されたのだとOSにあってなかったり、 うまく動作しないことがあるのでできるだけ最近配信されたソフトを選んでいます。 周りにパソコンに詳しい人がいれば直接きいて選んだほうが安心だと思います。

noname#195953
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです、たくさんあってもう全然わかりません(涙) マイクロSDなんですが、無事な写真を1度CDに落としてから試してみたいと思います。 周囲にPCに詳しい人… 思い当たりません(泣) 教えていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スマホで消してしまった写真が復元できない

    スマートフォン(Galaxy s2)で写真をとり、 加工しようとしたら間違えて写真を消してしまいました。 保存先はSDカードなので復元の余地があると思い、 色々なソフトを使いましたが復元できませんでした…。 使ってみたソフトは、 ・PhotoREC ・Digicam Photo Recovery ・ZAR ・Recuva の4つのソフトを使用しました。 全部が全部復元できないというわけではなくて、 過去に故意的に削除した写真は普通どおり復元できました。 僕が考えるに・・・ 「撮ってすぐに消してしまった写真は復元できない」というのが ありそうなんですが、これはどうなんでしょうか・・・? あと、復元率が高いソフト(できればフリー)も教えていただけると幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますがご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • スマホ写真

    みなさん、スマホで撮った写真や動画をどのように処理されてるのでしょうか。 いまいち、スマート感がなく「なんかちゃうなー」と思ってます。 iPhone5sです。iCloudとドロップボックスを使って、且つ、パソコンにUSB端子で保存してみましたが、これって有効なんですかね。 おかしいのは、ドロップボックスのカウント数が700なのに、パソコンの方は500くらいなこと。 スマホのドロップボックスの写真を消したらパソコンの写真も消えた。つまり、パソコンに保存して、スマホのデータを消すというオペレーションになってないので、スマホの容量が一杯になると、どうしようもない。 iCloudもすぐ容量いっぱいになる。 追加料金は、あまりやりたくありません。 よろしくお願いします。

  • スマホの写真データを復元したい

    1) スマホ(機種名:GL07S)で撮った写真を整理するため、Windowsパソコンに接続し、 写真を全部パソコン側にコピーしました。 2) コピーが終わったので、パソコンからスマホの中の写真データをすべて削除しました。 3) ところが、1)で行ったコピーは半分しか正常でなく、半分は写真が見られません。 4) 2)で削除した写真データは復元できるでしょうか? いわゆる復元ソフトはパソコン本体の中c:や、外付けHDのデータは 復元できるようですが、スマホのデータの復元はできないようです。 一方、スマホはUSBケーブルでパソコンにつないでいるので、 パソコン側からは、GL07Sというフォルダーがあるように見えます。 なぜ、復元ソフトが使えないのかもよくわかりません。

  • スマホの写真が消えてしまった。

    写真が消えてしまいました。 本体からSDカードへ移動させ、USBからパソコンへバックアップのつもりでやったのですが、 最初数枚、パソコンの新規フォルダにコピーし、 改めて全て切り取り→コピーとやったはずなのですが、 コピーされずスマホの方の写真が消えてしまいました。 さらにパソコンに新規フォルダでコピーしたものも消えてしまいました。 何か復元する方法はないでしょうか?

  • スマホ写メをUSBへ

    スマホデータがいっぱいになってきたので、 マイクロSDの画像を出してUSBへ保存したかったのですが。 スマホ ドコモN04Eで撮影した写真(マイクロSD内保存されている)を PCとつないでデータを移動。 USBにはフォルダーを作成し、その中へ写真を移動させたのですが・・・ USBを入れて中身はあるように見えるのですけど、(ちっさく写真は見えます) その写真をクリックすると ”この項目はみつかりません”と出て閉じてしまいます。 そのフォルダーをデスクトップに出そうとしても同じように 項目が見つかりません と出て作業が終了されてしまいます。 これはなんででしょう? すでにマイクロSDのデータは削除してしまっているので(>_<) この状態でこのUSBを現像に出した場合、画像は読み込んでくれるのでしようか?? どなたか解決策を教えて下さいませ。

  • スマホの写真が入っているフォルダの捜し方

    スマホの写真をパソコンに転送するときに、転送したい写真を選択するわけですが、写真は、それぞれ複数のフォルダにフォルダーに入っています。スマホには、沢山のフォルダあり、どでが写真の入っているフォルダーなのか見分けできません。簡単に写真を選ぶ方法はないでしょうか。教えてください。

  • スマホで撮った写真をPCに取り込み

    スマホで撮った写真をPCに移したいのですが SDカードに保存されているものすべてが 取り込みの対象になってしまい何千枚もの データーを取り込もうとするため時間がものすごくかかります 過去の物はいらないので最新の写真のみ数枚 取り込みたいのですがどうしたらできますでしょうか スマホはXPERIA IS12S PCはシャープメビウス OSはwindows vistaです スマホとPCをUSBでつなぎリムーバブルディスク から画像を取り込むを選択し取り込んでいます スマホ側でSDカードのマウントを解除して やってみましたが同じでした アプリを使ってSDカード内の余計な画像なども 削除したのですが削除もしきれなく どうしたものかと途方に暮れています どうかよろしくお願いします ちなみにあまり詳しくないので なるべくやさしくお願いします

  • スマホの写真はどこに保存されてる?

    スマホ AQUOS 605SH ANDOROID 7.1.1 「アルバム」アイコンをタッチすると表示される 写真が、どこに保存されているのか判らない。 写真のプロパティでは保存場所は「SDカード」と 表示され、表示切替でフォルダ別にすると「101SHARP」 となるのに、パソコンにつないでその場所を見ても その画像ファイルが無い! いったいどこ????????

  • スマホの写真について

    昨日、スマホの写真を見返してみようと思い、ギャラリーを開いてアルバムを押して見たところ、画像の何枚かに変な色がついていました。 画像を載せておきます。 この他にも、下部分が赤くなっていたり、画像全体が真っ暗になっていたりと、今まで見たことない状態なので焦っています。 写真には子供の小さい頃からの大切な写真も保存してあるため、これから先また同じような現象になったらどうしようと、不安で心配です。 更に来月には子供の誕生日もくるため、スマホで写真を撮るつもりですが、この状態から撮っても大丈夫でしょうか。 auに持って行くのが一番かと思いますが、同じような現象になった方いましたら、教えて下さい。また、対策方等ありましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに、撮った写真の保存先はSDカードです。容量はけっこう使っていて、残りが大体2GBくらいです。 これも関係あるんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホのデータ復元

    助けてください! 子供にスマホのSDに保存していた写真のデータをほとんど消されてしまいました… 復元する方法がありましたら教えてください! 復元アプリを使ってみましたが、なぜか余計にデータが消されて写真が減ってしまいました… 大切な写真がたくさんあったので、かなりショックで泣きそうです… パソコンがないのでパソコン不要のやり方があれば教えてください。