• ベストアンサー

スマホで撮った写真をメールで送れない?

Andoroiスマホ(Xperia SO-01B)を使っています。 スマホで撮った写真をメールに添付して送りたいのですが、 容量が大きいためか、相手側で受信できません。 (送信は無事完了しています) どうすれば送れるようになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

相手のキャリアは何処でしょうか? docomoであれば2MB迄。  スマートフォンは10MB迄。 auであれば1.5MB迄。(一部機種では2MB迄) Softbankであれば、基本300KB迄。  一部機種は1MB・2MBと様々。  iPhoneは「~@i.softbank.jp」宛で1MB迄。 ですので、それぞれのキャリア・機種に合うように縮小して 送信してください。

daaaago
質問者

お礼

キャリア・機種によって、受信できる容量が違うとは知りませんでした。 ありがとうございました!