• ベストアンサー

スマホの動画をメールで送る方法

アンドロイドスマホ X peria SO-41Bを使用しています。 動画を撮りPCにメールで送信しようとすると 『添付ファイルサイズのオーバー 添付できる合計サイズを超えています。 1度に遅れるファイルのサイズは合計で 25MBまでです』と表示され送信できません。 スマホ初心者です。 どのようにすれば動画を送ることができますか? その方法があれば教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

指摘されているようにメールでは送信できません。 ファイルサイズがどれぐらいあるのかわかりませんが、難なく移行するには、PCとUSBケーブルで接続して取り出すことです。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/japan-docomo/xperia-ace-ii-so-41b/articles/mobile/00262720 それ以外は別の方も書かれているのとも被りますが、 ・microSDにコピー、取り出してPCで読み込む --- microSDの出し入れの際に電源OFF必要。 ・PCにBluetooth機能がついているものであれば、Bluetooth転送。 ・別途USBホストアダプタを利用して、USBフラッシュメモリなどにコピー、PCで読み込む。 ・Google Driveなどのクラウドストレージに保管

99-gimonchan
質問者

お礼

スマホから簡単に動画を遅れるものと思っていました。 動画を送信(取り込む)には書かれていたように する必要があるのですね。勉強になりました! それらの方法でやってみます。 ありがとうございました(^人^)

その他の回答 (2)

回答No.3

先の回答者さんも、書かれていますが。 動画などは、サイズが大きいので、 クラウドや物理転送を使うべきです。 本来メールはテキストを送る手段なので、 25MBまでと書かれていたみたいですが、 実際には2MBでも、大きすぎるほどです。 =つまり動画には全然使えるものではない! のですよ。 という事で、どのくらいのサイズなのかわかりませんが、 他の人に見せるのが目的なら、クラウドなどもありです、 しかし、今回は自分→自分のようなので、 USBケーブルでの直接転送を強くお勧めします。 (通信系で行うと、データ量を大量に消費しますから)

質問者

お礼

動画には向いていないのですね。 データ量についてもよく理解できていない状態です^^; USBケーブルなどを使用してやってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• chie65535
回答No.1

以下のように色々な方法があります。 ・PCとスマホをUSB通信ケーブルで繋いで、動画を転送する ・スマホにSDカードを差し、動画をSDカードにコピーし、そのSDカードをPCに差して、動画をPCにコピーする ・スマホを使って動画をOneDriveなどのクラウドストレージにコピーし、PCでOneDriveからコピーする

質問者

お礼

色々な方法があるのですね。 自分にあったやりやすい方法で試したいと思います。 ありがとうございました(^人^)