• ベストアンサー

動画を添付できない!

スマホ(アンドロイド)で撮った動画(52秒)を添付して PCに送ろうとしたら下記のようなメッセージが表示されました。 『ファイルのサイズが大きすぎるため添付できませんでした』 どうすればPCに送れますでしょうか? スマホはY!mobileのリベロS10です。 よろしくお願いします(>人<;)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

動画はファイルサイズが大きいとメールに添付することができません。 スマホとPCが近い場所にあるなら、USBで接続して取り出すことができます。 また、ノートPCなどでBluetooth搭載機なら、Bluetoothで送信することもできます。 さらに、スマホ内外のmicroSD/SDHC/SDXCに保存してパソコンで読みだすこともできます。 そのほか、Google Photoに保存していて、クラウドにバックアップしていれば、パソコンからそのURLを開いてダウンロードすることもできます。 USB接続するのが、時間もかからず費用もかからず手っ取り早いです。

99-gimonchan
質問者

お礼

何でも添付できると思ってました(^_^;) 教えていただいた方法でやってみます。 わかりやすい説明を ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

>『ファイルのサイズが大きすぎるため添付できませんでした』 何に添付しようとしたのでしょうか?その方法では容量が大きいデータは送れないので、別の方法にするか、動画を圧縮する必要があると思います。