• 締切済み

動画の転送について

困っています。どなたかお知恵をお貸しください。 先日、娘の運動会で自分のスマホ(アクオス203sh)で動画撮影しました。 娘が持っているipod touchに転送したいのですが、うまくいきません。 メールでも容量オーバー(動画サイズは800mb)ですし、ファイルポストで送ろうとしても、 なぜか添付ファイルのところで、「×」がでます。 ぶっちゃけソフトバンク会社など出向いたら転送してくれますか? 自分のようなサルでもわかるような方法ないですか? ちなみに動画をPCに保存しようと配線つなぎましたが、昔のスマホだとできたのになぜか「オプション の配線を購入して」だとか、「メディアジェットをインストールして」などと難しく、うまくいかない状況です。

みんなの回答

• mammma
回答No.3

動画をLINEで送った事があります。 すぐに送れました。 ただ、送った動画は15秒ぐらいのものなので、容量が大きいと送れるのかはわかりません。 簡単なので、一度試していただいてもいいかと思います。

eiji39119
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインでは容量が大きすぎてエラーになりました。

• panacft7
回答No.2

スマホ(アクオス203sh)とipod touchはどちらも持ってないので 確実ではないのですが多分動画の形式が違うハズです(特に解像度が問題) アクオス203SH 本体メモリおよびSDカードに保存された静止画/動画を表示 動画の形式3GPP、3GPP2、MP4、WMV(WMDRM非対応)、ASF(WMDRM非対応)、 WebM、Matroska、MPEG2-TS http://help.mb.softbank.jp/203sh/pc/08-05.html 当方ならSDカード用アダプター使用してPCにコピーし ipod touch用に変換後iTunes経由で同期(同期しないと入らないはず) TVとビデオを参照 http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs.html iPodへの動画の入れ方 http://www.ipodwave.com/ipod/ipodvideo.htm

eiji39119
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• cat_cat
回答No.1

Wi-Fi環境があるなら、 グーグルストア、アップルストアに 無線でPCに転送するアプリがあると思います。 それを使ってみては? 私はそういうものでPCや他のスマートフォンに転送しています。 ファイル転送はキャリアのショップではしてくれないのでは?

eiji39119
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 自宅wifi環境あるので、トライしてみたいと思います。