• ベストアンサー

AQUOS R3で撮った動画がパソコンで見れません

AQUOS R3で撮った動画をパソコンで観たいのですが、「コーデックが見つかりません。このアイテムはサポートされていないフォーマットでエンコードされています 0xc00d512」と表示されます。 音声は出ますが動画は観れません。 9/21までのファイルは観れますが10/2~のファイルは観れません。 家族のXperiaスマホで撮った動画は観れるのでAQUOSに問題があるのかなと思いますが良くわかりません。 どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

> VLC Media Playerでも静止画がうつるだけで動画は観れなかったのですが HEVCの動画を再生するには、パソコンの性能が高くないと厳しいので、パソコンの性能が低いのでしょう。 HEVCからh.264のmp4あたりに変換して、ついでに解像度も下げれば良いかと。 https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html 上記のソフトで変換できるかな?

mikacchi11
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 いつも使っていた映画&テレビというのをHEVCに対応している拡張ファイルをダウンロードした所無事観れました。 パソコンは5年くらい前の物で新しいスマホには対応出来なかったようです。 色々勉強なりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

AQUOSで使用したコーデックがPCにないのでしょう

mikacchi11
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

通常はAQUOS R3で撮った動画をパソコンでは観れません。

mikacchi11
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

HEVCで撮影するように10/2に設定を変えたのでしょうね。 たぶん、VLC Media Player なら再生できると思います。 詳しくは、以下を。 https://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/vlc_media_player.html

mikacchi11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VLC Media Playerでも静止画がうつるだけで動画は観れなかったのですがスマホの設定を高画質モード(HEVC)に変更していたので元に戻したら新たに撮影したものは観れました。 もう少し勉強してみます。

関連するQ&A

  • AVIファイルが再生できません。

    こんにちは。データ移行のことで再度質問をさせてください。 win7の内臓HDDを外付けにしてデータを復元したのですが、 データ内にあった、win7で再生できた動画が 「コーデックが見つかりません このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。 0xc00d5212」 とエラーが出てwin10で再生できず、音声のみが流れています。 アマレココで画面をキャプチャしたaviファイルです。 ビデオストリームがAMV3だったのでインストールしましたが映らず、 別のプレーヤーやコーデックも試してみましたが上手くいきません。 何か間違えているのでしょうか? それともファイルが破損しているのでしょうか? 編集ソフトでも開けなくて困っています。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • TMPGencのエラー

    TMPGenc 3.0 XpressでAVI動画のエンコードを行おうとしているのですが、最初のエンコードするファイルを追加する作業で「“動画ファイル名”に開くことができる映像がありませんでした。音声のみのファイルは開けません。」というエラーが出てしまい、ファイルを追加することができません。 動画の内臓コーデックを調べてみたところ「xivd コーデック」が使われていたので、xivdコーデックをインストールして再度試みたところ、また同じエラーがでました。なぜでしょう? 詳しい方いましたら、サポートお願いいたします。

  • テレビでパソコンの動画を見る方法を教えてください。

    テレビは、シャープの『LC-42DS3』です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc42ds3.pdf パソコンはソニーの『DUO13 (SVD13219CJW)』です。 https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VD321/spec_retail.html テレビとパソコンの両方にHDMI端子があるので、以下のようなHDMIケーブルで接続すれば、 一般的なDVDレコーダーと同じように、テレビの入力切替で簡単に見ることが出来るのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/henkan3d10/ また、『XPERIA Z』というスマホを使っているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/com-shot/rc-mhl/ ↑このようなケーブルを使用すればスマホで購入した動画をテレビで見ることが出来るのでしょうか? この手のことに大変疎く、似たような質問があるのはわかりますがあまりよく理解できませんので、 使用製品をお伝えしてズバリでお教えいただければと思い質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TMPGEnc 3.0 XPressでエンコード

    TMPGEnc 3.0 XPressで内臓コーデックが「Xvid」のavi動画をエンコードする際に、「“動画ファイル名”に開くことができる映像がありませんでした。音声のみのファイルは開けません。」というエラーがでます。「Xvid」コーデックはインストール済みなのですがなぜでしょう? 詳しい方、サポートよろしくお願いします。

  • CD-Rに焼いた動画の音が?

     Movie ShakerでShakeした30sec.の動画を CD-Rに焼きました。 音声がカクカクと言いますかポコポコ、 ピコピコして聞き取れません。  VAIO Note, XP, WMP10, Memory 512 付属のData Box を使用*  avi, size 119MB となっている動画です。 何かを変えれば聴ける音になりますか? ファイル、コーデック等のことが良く理解 出来ていないので、手順など教えて下さい。 * 30sec.を焼くのに17min.かかりました。  初めはWMP でトライしましたが、書き込みで  収容しきれない?→エラー発生→  ファイルだの圧縮だのがサポートしていない、  可能性 という事でしたが、DataBox で  焼けることがわかり、焼きました。  宜しくおねがいします。  

  • 動画ファイルについて質問します。

    動画ファイルについて質問します。 あの、編集した後の動画を元の動画と同じ形式に戻す為にエンコードしたんですけど音声が元の動画より少し小さくなりました。 なんでこうなるんですかね? ちなみに元の動画ファイルがHDの1980×1088、形式がmp4のコーデックがH.264で音声はAACでこの動画形式を編集する為に一度avi形式に変換してムービーメーカーで編集しました。 そしてwmvで出力した後にエンコードしました。 編集してwmvにしたときは音声も元動画と同じ音量だったんですけどエンコードしたら小さくなったんです。

  • AQUOS RでUSBメモリを認識させるには?

    XPERIA Z4からAQUOS Rに機種変しました。これまで使っていたUSBメモリのデータの読み込み方法が分かりません。 XPERIAの場合は、設定メニューの中に「USB機器の認識」?の様な項目があり、それを利用してUSBメモリ内のデータを読み込み、「ファイルマネージャー」等のアプリでデータを利用できたのですが、AQUOS Rには同様の機能が見当たらず、かといって繋いだだけでは全く認識しません。 取説には、繋いだだけで認識しそうな内容が書いてあるのですが… ご存知の方がいらっしゃったら、是非ともご教授願います。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • 動画ファイルのフォーマット(例えば.mp4)と動画,音声圧縮方式(例え

    動画ファイルのフォーマット(例えば.mp4)と動画,音声圧縮方式(例えばH.264,AAC)のそれぞれの定義を教えてください。 私はいつも動画をエンコードする際に「Oxelon Media Encoder」というソフトを使うのですが、エンコード設定をする際に動画,音声のフォーマットと動画,音声の圧縮方式と、動画,音声のビットレートやフレームレート等を設定しています。でももしフォーマット以外の設定が違うだけの二つの動画ファイルをエンコードした場合、どの様な違いができますか?例えば「A」という動画をエンコードする時に、動画フォーマットをmp4、動画圧縮方式をmpeg4、音声圧縮方式をAAC、動画のフレームレートとビットレートと解像度を30fps,180kbps,320×240、音声のビットレートとサンプリングレートとチャンネル数を128kbps,44100Hz,2にして「B」を作ったとします。そしてもう一回「A」をエンコードする時に、動画フォーマットを3gpp、動画圧縮方式をmpeg4、音声圧縮方式をAAC、動画のフレームレートとビットレートと解像度を30fps,180kbps,320×240、音声のビットレートとサンプリングレートとチャンネル数を128kbps,44100Hz,2にして「C」を作ったとします。この場合「B」と「C」にどの様な違いはあるのですか?そもそも動画フォーマットって、動画,音声圧縮方式を入れる入れ物の様なものなのですか? 文章の書き方がとてもヘタで、すみません。

  • 携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作るには

    携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作りたいのですが、 iniファイルの設定方法が判りません・・。 作りたい形式は 解像度:512x384 コーデック:映像H.264・音声AAC 拡張子:.mp4 ビットレート:映像CBR384kbps・音声CBR128kbps 2-Passエンコード です。 ちなみにFFmpegは rev.18607を使おうと思っています。 どうか教えて下さい。

  • 動画がパソコンで見れません。

    携帯で撮った動画をパソコンのマイビデオにSDカードで移しました。 でも、パソコンで見ようとしても「ファイルを開くプログラムを選択してください」と出て、試しに「Windows Media Player」でやってみたのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出ます。。。 どうしたら動画を見ることができるでしょうか?知恵を貸してください。 ちなみに、携帯はドコモのF506iです。ファイルの名前はファイルとだけありました。