• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホでEメール

スマホでEメール docomoの Androidスマホ SO-01H を使い始めましたが、中々慣れません。 パソコンでは、 AsahiNet をプロバイダとして、メーラーは WindowsLiveMail を使用していますが、スマホでも同様に Eメールをするために(次のような条件を満たす)適切なアプリを探しています。 有料/無料は問いません。ご紹介ください。 【条件】 1.POP3 対応 2.受信トレイ、送信済トレイ内のメッセージを手動   または自動で振り分けるためのフォルダを作成   可能。フォルダは送受共通が望ましいが、送受   別個でも構わない。 3.件名、本文はテキスト形式が既定値だが、   HTML形式での送受が可能。 4.添付ファイルを含むメールの最大サイズは   10MB以上。 5.送信先入力時にドコモ電話帳に入力された   メールアドレスが使える。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aki43

1.POP3 対応 >>こっちで決める物では無いでしょう 2.受信トレイ、送信済トレイ内のメッセージを手動   または自動で振り分けるためのフォルダを作成   可能。フォルダは送受共通が望ましいが、送受   別個でも構わない。 >>可能ですよ 3.件名、本文はテキスト形式が既定値だが、   HTML形式での送受が可能。 >>可能でしょう 4.添付ファイルを含むメールの最大サイズは   10MB以上。 >>携帯はサイズ規定が有るので 5.送信先入力時にドコモ電話帳に入力された   メールアドレスが使える。 >>使えますよ アプリ入れなくても

質問者からのお礼

コメント、ありがとうございました。 質問して3日が経過しようとしているのに、私が期待する回答が得られませんでしたので、このスレッドを閉鎖することにしました。

質問者からの補足

》 POP3 対応 >>こっちで決める物では無いでしょう 仰る通り。私が利用する AsahiNet の仕様です。 》 メールの最大サイズ10MB以上>>携帯はサイズ規定が有るので 仰る通り。docomoメールの場合10MBです。アプリを使っても同じならOKです。 「アプリ入れなくても」とはどういうことですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aki43

スマフォで出来ない事はiphoneなら可能だったりして 操作は楽だし 幾つもメール使えるし

• 回答No.2
  • aki43

アプリ入れなくても」とはどういうことですか? >>スマフォ標準のメールソフトでは駄目なのでしょうか wifi経由なら容量に影響無いでしょう スマフォよりは iphoneの方が格段楽だよね iモードが終了(直ぐに出は無いものの)でspモードに世代交代 ガラケイが生産終了次世代ガラケイに世代交代するのですが その次世代ガラケイを操作して見てiphoneの方が楽な気がしましたね

質問者からのお礼

[補足]の続きです。 スマホ標準のメールは[ドコモメール]があるのですが、これはドコモ専用であって、それ以外の(プロバイダ)Eメールには対応していません。 コメント、ありがとうございました。

質問者からの補足

》 スマフォ標準のメールソフトでは駄目なのでしょうか 機能が貧弱です。POP形式メッセージは移動が出来ない、フォラダ作成出来ない、等の出来ない尽くしです。 それから、私にはスマホ以外の選択肢がありません。