• ベストアンサー

解約したスマホで撮った写真や動画

こんにちは スマホを入れ替えました。 その解約したスマホで解約後も写真や動画を撮影してパソコンに取り込んでいたですが、ここ2日ぐらい撮った写真や同亜gが保存されなくなりました。(保存場所がわからないだけかもしれません。。。) こんなことあるのでしょうか? 容量はまだあります。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> こんなことあるのでしょうか? 使用されている PC が Windows 10 なら普通に有ります。 と云うより? PC の不具合相談に思いますが…カテゴリー 違いでは有りませんか? Windows 10 は、デフォルトで PC 内のファイルを自動整理 する機能が有ります。 Windows 7 から追加されたが機能していなかった。 つまり、この機能がほぼ邪魔? https://plaza.rakuten.co.jp/jokeworld/diary/201509160000/ Windows 7以降で、デスクトップ以外のフォルダに格納された ファイルが自由に並び替えできないのって、不便だと感じたこと はありませんか?

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^

pkweb
質問者

補足

ありがとうございます^^ ただ、スマートフォンのギャラリー(今までここに表示されていた)にもその画像や動画が存在していない状況で、困っております。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

Win10の「保存したファイルが見つからない」場合の操作法を案内します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018185 尚、保存されなくなったことにつきましては、もう少し詳しい情報が 必要です。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます🎵

pkweb
質問者

補足

保存されなくなった状況というのは今まで撮影後、スワイプすると撮った画像や動画が出てきたのですが過去(保存されなくなる前)の画像たちが出てきて今撮ったものが出てこない状況です