• ベストアンサー

スマホで写真や動画を保存するアイコン2種

スマホ初心者です。Android OPPO A54 スマホに「写真」「フォト(Google)」2つのアイコンがあります。スマホで写真や動画を撮影すると この2つに保存されています。この2つのアイコンは同じ仕事をするのでしょうか。YESなら PCでは中を見れない「写真」アイコンを削除したいのですが・・。 ご教授お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

カメラアプリで撮影したデータはスマホの内部に保存されますが、写真アプリもGoogleフォトもそのデータを閲覧しているだけです。 ただしGoogleフォトにはクラウドバックアップなど、Googleアカウントとの連携機能があるので、PCからも閲覧できているのでしょう。 https://time-space.kddi.com/mobile/20181226/2527 不要なアプリはホーム画面から削除すると、とりあえずアイコンは消せます。 アプリ自体のアンインストールができるかどうかは、アプリ次第です。 https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/m_03_00_02.html

areisama
質問者

お礼

「写真」アプリは削除できませんでした。このまま行きます。添付のURLが参考になりました。ありがとうございました。