• 締切済み

ラインの写真をパソコンで保存するには?

ラインでスマホ(アンドロイド)やタブレット(Ipad)に送られてきた写真(動画もありますが、とりあえず写真)をパソコンに取り込んで保存する方法を教えてください。一応ネットで調べて、スマホに(ラインで送られてきた)写真を保存したところまではできたと思うのですが、スマホとパソコンをつなげて、ファイル⇒PC⇒デバイスとドライブ⇒S2(スマホ)のところまではくるのですが、S2をクリックすると、このフォルダーには何もはいっていないとなって、指示書にあるPicturesは見つかりません!この操作は一例だと思うので、別の方法でもかまいませんが、ラインの写真をパソコンに保存する方法を教えてください。を

• Android

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.4

パソコンでLINEを起動して、アカウント名を入れればいいだけでは? しかし予めやっておかないと、トーク履歴はうまく同期できないかもしれません。 今後のためにも、パソコンでLINEを始めておくのもいいかもしれません。 同期できなかった場合は LINEの画像を保存、保存したものをSDカードに保存orクラウドにアップロード。 SDカードをパソコンに差すorパソコンからクラウドにアクセスしてダウンロード。 以上です。

statecollege
質問者

お礼

ネット上にパソコンにLINEを起動する方法をわかりやすく説明したサイトがあるでしょうか?お薦めのサイトを紹介していただけると嬉しいのですが。。

• MSZ006
回答No.3

私がいつもする方法は、 ラインから「その他のアプリで共有」でEメールを起動し、画像をメール添付でパソコンで開けるメールアドレスに送信します。 その後、パソコンの方でメールを受信し、画像を保存します。

質問者

お礼

ありがとうございます。この方法はたしかに確実な方法で、私も1枚だけ転送してみました。でも、スマホのなかにたくさん写真があるときは面倒ではありませんか?

noname#232800
回答No.2

LINEとかSNSは、アップロードした時点で著作権は寄贈されるかもしれません。ご指針のであっても、利用は考えものです。それに、アップロードした時点で変換を受けるようです。 それであれば、クラウドを契約。GoogleならGoogle、MSNならMSNで良いでしょう。そして、家族しか入れないフォルダを作成し、そこで共有が良いのではないでしょうか。 クラウドは 1.基本自分だけ 2.アカウントを持ってる条件で共有 3.公開(やったことありません)する。 が使え、5000MB無料です。(詳細はクラウド会社へ) カレンダーを共有できます。 2月10日 法事 xxx寺 10:00 メール通知 3日前 と予定をたて、予定を共有を選ぶと、ご長女、ご次男にメールします。 すると、長女を見ると、メールが着信、「承諾」「拒否」をクリック、主催者に送ります。

回答No.1

LineやFacebookで送られて来た写真や動画は著作権物です。保存、利用はおすすめできません。

質問者

補足

他人ではなく、私の兄弟・姉妹が私たちと旅行した時にとった写真をラインで送ってきたものでそれをパソコンにとって焼き増したりするものです。デジカメやスマホで撮ったものをメールで送ったりするのと変わりないと思いますが。。