• ベストアンサー

LINEで来た動画をパソコンに保存できますか

IpadでLINEをしていますが 友達から動画を送ってきました。でも1ヶ月くらいすると消えてしまいます。消えないうちにパソコンに保存したいのですが、パソコン保存はできるのでしょうか? できるのなら方法おしえてください。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 動画を長押しするとメニューが出てきますので 1.データを本体に保存してからストレージにあげる。もしくはiCloudにあげる。 2.ipadとPCをつなげデータを吸い取る。 3.PC用LINEをPCにインストールしてipadのLINEと同期させて、LINEから動画を本体に保存する。 などなど、色々な方法があると思います。 個人的には3が手っ取り早いのではないでしょうか。 PCがMacの場合はMac LINEで検索をお願いします。

参考URL:
http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc
perogou
質問者

お礼

ありがとうございます。3の方法でやってみます。