自殺しようと薬品を買ったが処分方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • 以前、自殺しようと薬品買ったのですが処分したいです。自殺を考えていたが、死にたくなくなって薬品を捨てたいが、どうすればいいか分からない。
  • 自殺を考えていた時に薬品を購入したが、今は死にたくなくなったので処分したい。どこに問い合わせれば回収してもらえるか分からず、ジモティーやフリマサイト、メルカリやヤフオクで売ることもできない。処分方法を教えてほしい。
  • 精神的に参っていた時に自殺を考え、硫化水素を作るためにトイレ用洗浄剤を大量に購入したが、死にたくなくなったため処分したい。しかし、回収先が分からず、市役所に問い合わせるか悩んでいる。メルカリやヤフオクでは出品規制される可能性があり、適切な処分方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前、自殺しようと薬品買ったのですが処分したいです

だいぶ前に、精神的に参っているときに 自殺しようとして、硫化水素を発生させようと考えて、 トイレ用洗浄剤を大量に買ったのですが、 死にたくなくなったのでいらないので捨てたいです。 どうやって捨てたらいいでしょうか? 回収先がいまいちわかりません、市役所とかに問い合わせれば 教えてもらえますかね? モノがモノだけにジモティーとかフリマサイトにのせて誰かに あげたり、メルカリとかヤフオクとかで売るわけにもいかない? というか、メルカリとかヤフオクだとご法度品ですよね。 出品規制対象製品になりますよね?(;´∀`) 劇物ですし、(;´∀`) どうやって処分すればいいでしょうか、、、 アドバイス宜しくおねがいします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

トイレ掃除をすればいいのでは? この際ですから清掃業者さんにあげても良いと思います。 近所の幼稚園とか高齢者施設もありがたいと思います。 複数の業者に連絡して引き受けてくれるところに一度に持って帰れる量だけ寄付しましょう。 とりあえず、自宅と、親族宅のトイレ掃除を引き受けましょう。 家族から、親族から感謝されること請け合いです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにトイレの掃除ばっかりしたいわけじゃないのと、 (;´∀`) 一見さんというか見ず知らずの人が持ってきた劇物を 受け取ってくれるかというか受け取られても心配 なんですが、、、(;´∀`) ラベル捨ててしまったので5Lか8Lのタンクに入った 謎の液体という状態で保存してあるんですよね。。。 (;´∀`) どうにか処理できないですかね、、、