• 締切済み

「すらせる」とは?

こんにちは。 よくサッカーー中継などでゴール前の場面の時、アナウンサーが「すらせて」とか「すらせる」とか言っていませんか? 私にはこの意味がわからないのですが、この言葉はサッカー用語なのでしょうか? 実は分かっていないのは私だけなのかもしれませんが、 理解してすっきりしたいのです。 どなたか解説願います。

• tauhon
  • お礼率94% (451/475)

みんなの回答

• Brody
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる通り、ゴール付近でのプレーに使われるサッカー用語です。 スラす:ボールのコースをヘディングで微妙に変化させて後方の選手に流すこと。

tauhon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サッカー用語なので辞書でも見つからなかったのですね。