• ベストアンサー

3次元解析の方法について

物体のxy軸のスライス画像(CTスキャン見たいなもの)(拡張子はtif,jpgなど)を3次元画像に解析ができるフリーソフトはないでしょうか? もしくはソフト以外で3次元化する方法に詳しい方がいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MATLABというソフトを使えば,すぐに表示してくれます. ちなみに,私はCT画像を読み込んで(複数枚),表示させるプログラムをC++で書きました.

hero-ki
質問者

お礼

有難うございます。ソフトの存在はしっていましたが そんなことまでできるとは思わなかったです。 早速勉強してみようと思います