プリンター廃トレイ交換についての質問

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWの廃トレイを1ヶ月前に交換しましたが、最近廃トレイコウカンのサインが表示されます。廃トレイ交換サインをリセットする方法を教えてください。
  • 最近、ブラザー製品のプリンターで廃トレイ交換のサインが表示されます。廃トレイを1ヶ月前に交換したのですが、プリンターが交換を認識していないようです。どうすれば廃トレイ交換サインをリセットできるでしょうか?
  • HL-L3230CDWのプリンターで廃トレイ交換のサインが表示されますが、交換した直後には表示されていなかったので、プリンターが交換を認識していない可能性があります。廃トレイ交換サインをリセットする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター廃トレイ交換

HL-L3230CDWの廃トレイを1ヶ月前に交換しました。最近廃トレイコウカンのサインがでます。交換したことをプリンターが認識していないと思います。どうすれば廃トレイ交換サインをリセットできますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが 「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010315_012 にある手順通り交換されてのでしょうか? 「本製品の電源が入っていることを確認します。」と言うのが重要になります。電源が入った状態で交換しないと廃トナーボックスの交換したことをプリンタが認識できませんので。

• papis
回答No.1

>HL-L3230CDWの廃トレイ 廃トナーボックスこのことでしょうか? -- オンラインマニュアル 廃トナーボックスを交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_172 ブラザーのレーザープリンターは伝統的に 消耗品を交換したら内部リセットは自動というケースが多いです。 冒頭に、 1.本製品の電源が入っていることを確認します とあるので、電源をオフの状態で交換してしまうと、 交換前の残量を引き継いでしまうので、 短期間で満量判定となってしまっていると考えられます。 電源が入った状態で、交換を試してみてください。 パネル操作やソフトウェア操作などでのリセット手段は無いようです。