- 締切済み
パソコンとWi-Fiが接続できない!印刷できない問題を解決する方法
- パソコンとMFC-J6580CDWプリンターのWi-Fi接続で問題発生!インターネットは接続できるけど印刷できない!
- 新たにバッファローWSR-3200AX4S-BKを接続してもプリンターが認識されず、印字できない状況。
- パソコンのWi-Fiドライバーも最新に更新してみたが問題解消せず、プリンターとFAX機能が使えない状態。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3675/5206)
>MFC-J6580CDW https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6580cdw/spec/index.aspx コンピュータとの接続はUSBケーブルで直結か、 有線LANもしくは無線LANが使える機種ですね。 文脈から、 [PC]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[MFC-J6580CDW] の区間BをWi-Fiでつないでいると思われます。 この場合、いままで順調で、急にNGになったのであれば、 設定やルーターを変更する前に、 まずは旧ルーターの再起動を試したいところでした。 すでにWSR-3200AX4S-BKに置き換えたとのことなので、 WSR-3200AX4S-BKを適切に設置・初期設定をした後、 1.WSR-3200AX4S-BKとPCの間のネットワーク接続(=区間1の接続) 2.WSR-3200AX4S-BKとMFC-J6580CDWの間のネットワーク接続(=区間2の接続) 3.PC側の既存ドライバーを削除して最新のドライバーの入れ直し が必要でした。 おそらく3がうまくできていないと思われるので、 コンピューターのOSが不明なのでWindows系としますが a.プリンターの電源を切る(指示があるまで切ったまま) b.アンインストールツールをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 c.パソコンを再起動 d.フルパッケージダウンロードをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11 ※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでプリンターの電源を入れて検知させる e.差分の適用 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 により、PC周りのドライバーを再インストールして、 PCのポート設定を更新・再設定させてみてください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3569)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6580cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026 プリンターの設定を済ませて居ますか 画面の下にオレンジ色の「重要なお知らせ」が表示されて居ます
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw こちらですね。 一旦、PCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。