• 締切済み

最近見かける事が多いです、色というのは配列は 決っているのでしょうか、運転中の事が多いので 良く観察していないので、よろしくお願いいたし ます。

• 科学

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

日本では、赤・橙(オレンジ)・黃・緑・青・藍・紫、とされています。 しかし実際は連続し少しづつ変っています。 ここからここまでが赤、ここからここまでがオレンジという、境界線はありません。 そういう意味では色無限といえます。 その為、国や時代によって、色の分け方が違います。 実際7色全て見えるのはまれです。虹が出た時の明るさ、視力にもよるでしょうが、私は見たことがありません。

回答No.2

こんばんは。 キレイな虹が見れて羨ましいです 日本では広く7色と認識されており、色は赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の順番で並んでいるらしいです。 しかし、様々な国の虹を調べてみると、共通して7色というわけではないようです。 多い国では8色もあり、1番少ない国では2色らしいです。 世界でも国によって見え方が違うのも不思議ですね。 虹に頻繁に遭遇するのであれば、質問者さんにとって、良い事が起きる前触れかもしれませんね♫

• yuseiok
回答No.1

外から 赤橙黄緑青藍紫