• 締切済み

警察って市民に何言ってもお咎めなしで羨ましい・・・

警察って市民に対して、ブス、キモイ、ババア、厚化粧、デブ、臭い、ハゲ、障害持ち、知恵遅れなどと言ってもクビにならないどころか降給とか処分も何もないんですよね?めちゃくちゃよくないですか? 一般企業に勤める人が客や取引先の人に向かってブスやババアやハゲや臭いなんて言ったらほとんどはクビになるし運よくクビにならなかったとしてもクソみたいな窓際部署に飛ばされて左遷や肩たたきに遭いますよね?でも警察の場合はそういったことを市民に対して言っても何もないんですよね?やはり警察は命にかかわる仕事だから市民に対してブスやハゲやババアやキモイと言うことは許されているのでしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.8

それ家の近所の人がよく言ってる悪口なんですけど。 一般企業だって相手が悪ければ訴えられます。 警察であるというのはどこで判断したのでしょうか。 自称ですか? それとも勤務時間外とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

警察にブスやハゲやババアやキモイとは言われて事はありませんが そのような言葉は、いくら警察でも言ってはいけないと思います。 只テレビや書籍などでみていますと、 警察は疑ったら調べます。 その間、留置所とかなんとか拘置所に泊められて それこそ犯罪者扱いだそうです。 まだ無実かもしれない人を、それこそ犯罪者のように扱い 親の仇のように怒鳴り散らします。 又罪も犯していないかもしれない人の名前をリ-クし 新聞に出します。 それをネットにさらし (さらすのは弁護士が多く、それを消すために本人からお金をとる) 書き立てるのは良くないと思います。 勝手に容疑者として実名をさらされて無実だったりしたら その人は浮かばれません。 人の悪口~(事実でないかもしれない訴えを起こすように言い、 本人の言い分は聞かず、(いうなら裁判で言えと言い) その間無実でも犯罪者者扱いです。 そこでどんなことが行われているのか一般人は解りません。 よく無実で留置され自殺した人もいるという事を聞いた事も有ります。 結局無実と判るのは起訴か裁判までですよね。 その間の人権はどうなるのでしょう。 警察は疑ったら必ず罪ありきでそのように持って行きます。 それを警察はしなければならないというのは正しい事なのか 実際に経験しなければわかりません。 人のいう事は信用するな、 人を見たら泥棒と思えと教育されているのかもしれません 中の事は判らない事が多いです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.6

警察官や自衛隊員などの公権力を持った公務員は 特別公務員〇〇法(何種類かある)の対象になり一般人より法的な縛りがキツイです。 >降給とか処分も何もない どころか罪に問われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

>ブス、キモイ、ババア、厚化粧、デブ、臭い、ハゲ、障害持ち、知恵遅れなどと言っても 実際、そんなことは言いません。 言われましたか?言っているのを聞きましたか? 具体例を出してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そんな警察官どこにおるんですか? めちゃくちゃに羨ましいのなら警察官になったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (720/1490)
回答No.3

 あなたも、一般市民(自分とは全く関係ない人)に言って見て下さい。名誉棄損にはなりますが、相手が訴えない、訴えられても捕まらなければお咎めなしです。客や取引先なら、当然あなたの身分を知っているし会社に迷惑がかかるので、首または左遷です。  警察も同じ、客や取引先の人に言えば、首または左遷です。市民に言った場合も相手が訴えなければお咎めなし。訴えられ、正体が解れば首または左遷です。警察の制服を着ていれば、訴えられ、正体が解る可能性が高くなります。だからそんなことをする警察官はいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

許されてないと 思いますよ? 念のため、そのまま 警察にお問い合わせ下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

そんな事実は無いと思いますけど、どこの情報ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子社員は何を言ってもいいんでしょうか?

    男子社員が同僚女子社員に「ブス」と言えば最悪クビですが 女子社員が同僚男子社員に「チビ、ハゲ、デブ」と言っても 何もお咎めなしなのは何故なのでしょうか?

  • 人の容姿を

    近年、人の容姿【ハゲ、デブ、ブス、キモイなど】を公然とけなして笑うひとが多いように思います。みなさまは、どうお考えでしょう? 職場でも、友人同士でも、更には道を歩いているだけの人を指さして笑う人さえ大勢いるように思います。 思っても口にしてはいけない言葉があると思うのですが。  何故、こんな世の中になったのでしょう?

  • 告発状を警察に提出したいのですが

    高校生のものですが、同じ学年の人に悪口や脅迫などをされたので告発状を警察に提出したいのですが、以下の内容で告発状を提出することはできますか? ・授業中にブスやキモいなどと悪口を言われる ・彼氏に学校に来て首をしめて殺してもらうと言われる と言われたのですが私の目の前で言うのではなく影で私に聞こえるように言われます。 首をしめて殺すという脅迫は録音できなかったのですが悪口は録音出来たので、これを証拠として告発状を警察に提出することはできますか? また告発状には相手の住所がわからないのですが告発状を提出することはできますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 市民感覚なう♪

    よく交通違反やらかす人の質問に、違反事実を全て突きつけてあげると ・交通違反は一番重いものだけ。 ・みんな日常的にやってる。むしろ守られると迷惑。 ・交通法規なんて、全部覚えてる訳無いじゃん。 ・運が悪いだけ。ついてない。 ・警察の小遣い稼ぎ。 などなど いろんな言い訳が出てきます。 ということは、同じ理屈で公務員や政治家、または弁護士などがこんな感覚で仕事してても、市民感覚で言えばOKですよね? 今の東京電力見てて、強くそう思いました。 こいつら一般だったと。 そこで質問です。 交通法規は忘れて良いものでしょうか?

  • モテない人って妥協して結婚してるの?

    世の中には恵まれてない人って沢山いると思うんです。 ●男なら・・・チビ、デブ、ハゲ、低所得、無職、ニート、フリーター       キモイ人、ヲタクなど ●女なら・・・高齢、ブス、ブサイク、デブ、キモイ、家事手伝い、       社交性0、ワガママ、プライド高い しかし、切実ながらこういった「モテないキモ男女」だって「美人」や「美男」と付き合いたいと思ってると思うんです。でもキモ男女じゃ相手になんてされませよね? そういった人達はみんな結婚を妥協してるのでしょうか? 男性なら所得が高ければそれだけでなんとかなるでしょうけど 女性じゃブス、デブ、高齢なだけでそうはいきませんよね? かと言ってブサイクで低所得でキモイ男になんて抱かれたくないと思うんです。そういった人は一生孤独で寂しい人生を送るのでしょうか?

  • 会話中に黙れブス(ハゲ、デブ)とか、うるせぇグズ殺すぞとかの感情がわい

    会話中に黙れブス(ハゲ、デブ)とか、うるせぇグズ殺すぞとかの感情がわいてきて相手に伝わってしまいます。傷つきますか?また、自分が一番よく見られたいということしか頭にないです(それによって人に害を与えませんが)。だからあまり輪に入りません。そんな人と仲良くしたいですか?どんな気持ちになりますか? そして、その人があまりに頭が悪く孤独で、集団生活で足をひっぱり、人の世話が必要な存在のときどう思いますか?

  • 会話中に黙れブス(ハゲ、デブ)とか、うるせぇグズ殺すぞとかの感情がわい

    会話中に黙れブス(ハゲ、デブ)とか、うるせぇグズ殺すぞとかの感情がわいてきて相手に伝わってしまいます。傷つきますか?また、王様だから自分が一番偉いのだということしか頭にないです(それによって人に害を与えませんが)。だからあまり輪に入りません。そんな人と仲良くしたいですか?どんな気持ちになりますか? そして、その人があまりに頭が悪く孤独で、集団生活で足をひっぱり、人の世話が必要な存在のときどう思いますか?

  • 警察官の彼氏についてで。長文です。

    現在理由あって隠れてお付き合いしている人がいます。その理由とは、以前喧嘩していたら第三者「身内」通報されお互い事情聴取になり、※DVも受けてました。特定電話も登録していました。 彼は監察室に呼ばれ退職届けと、誓約書を出されどっちかにサインをしろと言われ彼は私とは2度と会わないて約束の書いた紙にサインをしたんです。それから左遷で彼は田舎の方へ異動になりました。それからも隠れて彼とお付き合いしているんですが…暴言、DV癖が治らず被害届けを出そうか悩んでいます。『飛ばされたのはお前のせーだ、俺がクビになったら裁判起こしてやる、金もらうからな』て毎回毎回言われます…。好きな気持ちがあるけど、もお気持ち的に限界です。 彼がいた管轄の警察署には行きたくなくて〈顔見知りの方もいていつ何が起こりお世話になるかわからないので避けたいので〉そのまま本部?監察室に相談は行ける物なんでしょうか?詳しい方いたら宜しくお願いします。本当に悩んでいます。全てを話し、相談しにいったりしたら彼はクビになってしまうのでしょうか?この質問は解決したらすぐに削除します。(*_*)

  • 警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきって

    警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきっています。そもそも、きまりだか何だか知りませんが、犯人がわかっているのに、現行犯か令状がとれるまで動かないシステム自体おかしくありませんか?被害届を出している最中も、終始じゃまくさそうな態度で、仕事を増やすなよといわんばかりの態度、ヤクザレベルの物越し、上から目線。とても市民を守るための税金で設置されている組織とは思えません。被害届を出したとしても、警察のさじかげんといいますか、捜査する気がないという気持ちが生まれれば、何も動かない。告訴状を出すしか手段はない。たいていの被害届を出しても、こちらの都合を考えずに、穏便な微罪処分にもっていこうとする。大阪の某警察署で以前、こういわれました。 「首をしめられたぐらいで」 ふざけるのもいい加減にしてほしいです。絶対に許せない。こんなことがまかり通る世の中ですから、国家レベルで犯罪の被害者を静かに殺していっているようなもんだと私は思うんですね。 どうしても許せない。警察だけは。犯罪の抑止に必要なのはわかっていますが、警察ははっきりいって、軽犯罪に対して対応がずさんすぎる。 人が刺されて犯人が逃げたとしましょう。あとで犯人が見つかったとしても、令状がなければ逮捕できない。現行犯じゃなければ無理。強制的に署につれていこうとしても、任意になるので犯人が拒否すれば終わり。 こんなんありですか?あまりにも犯人に対する人権が尊重されすぎてて、弱者は住みにくい世の中になっているし、犯罪を犯す立場の人間には甘いシステムだと思いませんか? それもすべて警察が捜査するかしないかは、被害届の段階では警察のさじ加減なんですよ。捜査するのもしないのも。告訴状まで出さなければ一切動かない。 おかしすぎます。チカンでもそうですよ。被害にあっても、泣き寝入りする女性多いと思います。 なんせその場に警察が見ていなければ現行犯逮捕できませんからね。 ふざけるなよ日本の警察。 どう思いますか?必要ですか?警察。

  • 他人の子供に「ばばぁ」と言われたら?

    こんにちは。 よく公園など遊び場に 幼稚園の年長か小学校1年くらいの男の子がいます。 活発なのか?暴れん坊なのか? 暴言やいたずらが耐えません。  (前触れもなく挨拶として) ・「うるせーばばぁ」「おぃ、ばばぁ」  (シフォンの服を着ている人に) ・「ねぇ、なんでヨレヨレの服着ているの?」 ・「ねぇ、(○○で(身体的特徴))なの?変なのぉ!」 ・小さな子供に対して、  砂を蹴って足で掛ける仕草をする または 掛ける。 ・人に物を投げる・・・ その子の親は「こら~」位しか言わず、 何が「こら」なんだか・・・暴れん坊は相変わらずです。 そこで質問なのですが、 上記の様なことを言われた時、どう答えますか? 基本的に、 相手が子供でもわかりやすく本当の事を言いますが、 「おい、ばばぁ」とか「デブ!ブス」とか言われると そんなにばばぁじゃないし若くもないし、 そんなにデブじゃないけどやせてもいないし・・・ 肯定しても否定しても楽しみそうだし・・・ 注意すると暴れますが、 公園で大人が小さな子に羽交い絞めにされたところで 誰も助けてくれないし・・・ 会話を楽しみたいようには思えなくて、 ただの悪態の様で・・・ 無視すると大人にも襲いかかるし (羽交い絞めにされたママがいました)・・・ 一瞬なんて答えれば良いかわからなくなるのです。