• 締切済み

警察って市民に何言ってもお咎めなしで羨ましい・・・

警察って市民に対して、ブス、キモイ、ババア、厚化粧、デブ、臭い、ハゲ、障害持ち、知恵遅れなどと言ってもクビにならないどころか降給とか処分も何もないんですよね?めちゃくちゃよくないですか? 一般企業に勤める人が客や取引先の人に向かってブスやババアやハゲや臭いなんて言ったらほとんどはクビになるし運よくクビにならなかったとしてもクソみたいな窓際部署に飛ばされて左遷や肩たたきに遭いますよね?でも警察の場合はそういったことを市民に対して言っても何もないんですよね?やはり警察は命にかかわる仕事だから市民に対してブスやハゲやババアやキモイと言うことは許されているのでしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

それ家の近所の人がよく言ってる悪口なんですけど。 一般企業だって相手が悪ければ訴えられます。 警察であるというのはどこで判断したのでしょうか。 自称ですか? それとも勤務時間外とか?

回答No.7

警察にブスやハゲやババアやキモイとは言われて事はありませんが そのような言葉は、いくら警察でも言ってはいけないと思います。 只テレビや書籍などでみていますと、 警察は疑ったら調べます。 その間、留置所とかなんとか拘置所に泊められて それこそ犯罪者扱いだそうです。 まだ無実かもしれない人を、それこそ犯罪者のように扱い 親の仇のように怒鳴り散らします。 又罪も犯していないかもしれない人の名前をリ-クし 新聞に出します。 それをネットにさらし (さらすのは弁護士が多く、それを消すために本人からお金をとる) 書き立てるのは良くないと思います。 勝手に容疑者として実名をさらされて無実だったりしたら その人は浮かばれません。 人の悪口~(事実でないかもしれない訴えを起こすように言い、 本人の言い分は聞かず、(いうなら裁判で言えと言い) その間無実でも犯罪者者扱いです。 そこでどんなことが行われているのか一般人は解りません。 よく無実で留置され自殺した人もいるという事を聞いた事も有ります。 結局無実と判るのは起訴か裁判までですよね。 その間の人権はどうなるのでしょう。 警察は疑ったら必ず罪ありきでそのように持って行きます。 それを警察はしなければならないというのは正しい事なのか 実際に経験しなければわかりません。 人のいう事は信用するな、 人を見たら泥棒と思えと教育されているのかもしれません 中の事は判らない事が多いです。  

• BuriBuri4
回答No.6

警察官や自衛隊員などの公権力を持った公務員は 特別公務員〇〇法(何種類かある)の対象になり一般人より法的な縛りがキツイです。 >降給とか処分も何もない どころか罪に問われます。

• citytombi
回答No.5

>ブス、キモイ、ババア、厚化粧、デブ、臭い、ハゲ、障害持ち、知恵遅れなどと言っても 実際、そんなことは言いません。 言われましたか?言っているのを聞きましたか? 具体例を出してみましょう。

回答No.4

そんな警察官どこにおるんですか? めちゃくちゃに羨ましいのなら警察官になったらどうですか?

• SI299792
回答No.3

あなたも、一般市民(自分とは全く関係ない人)に言って見て下さい。名誉棄損にはなりますが、相手が訴えない、訴えられても捕まらなければお咎めなしです。客や取引先なら、当然あなたの身分を知っているし会社に迷惑がかかるので、首または左遷です。  警察も同じ、客や取引先の人に言えば、首または左遷です。市民に言った場合も相手が訴えなければお咎めなし。訴えられ、正体が解れば首または左遷です。警察の制服を着ていれば、訴えられ、正体が解る可能性が高くなります。だからそんなことをする警察官はいません。

回答No.2

許されてないと 思いますよ? 念のため、そのまま 警察にお問い合わせ下さい。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

そんな事実は無いと思いますけど、どこの情報ですか。