Lemon2021のプロフィール

@Lemon2021 Lemon2021
ありがとう数8
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2021/05/11
  • コトPOPの書き方

    食品スーパーで コトPOPを書いていますが、 パソコンで打つよりも、マジックよりも、 目をひくという意味で、 筆で書くのが一番味があると思いませんか?

  • 無職主婦が家政婦さんと比較する思考が理解できない?

    専業主婦とか他人からみたら何一つメリットもない存在で、むしろ他人からみたら有害無益でしかない存在ですし、 専業主婦が減れば減るほどきちんと社会にでている人の社会保障費(保険税等)は減額できるわけですからね、 もちろん無職ですから、株での高額利益や不動産収入でもない限り 住民税非課税でしょうから、他所様が払っている税金で住民サービス受けて、他所様が払っている医療保険で保険使ってるのでしょうが、 家政婦やメイドさんって、カジタクやダスキンのハウスクリーニングとかそういう系でしょ もちろんそれが仕事で年金も保険も住民税もきちんと払っている事でしょう。 よく無職主婦がくだらない年収にすると400万ぐらいの価値があるだのどうだのよくいうのを見るけど 家政婦とかはプロですよね 一種の、有名人とかの家の世話をするとかの。 家政婦さんとかに対しての侮辱発言みたいなものだよね、はっきりいえば。 なんでプロで他所様の家の仕事をして社会保障費も住民税も払っている方々と、赤の他人の税金で住民サービスうけて、赤の他人の医療保険に集ってるだけの 無職主婦が同じだと思う思考が理解できない、 そのうえいい年して納税するどころか扶養とか、配偶者控除とかで いい年して世帯の納税するべき額をいい年して控除うけて減らしているだけの存在なのに。 しょせん社会と無縁だから、社会常識もないからなのでしょうけど。 だから離婚された無職主婦(パート程度の女も含め)の7割ちょいが貧困になるわけで。 ようするに社会からは要らない存在なので、唯一必要とされ、生活費を与えてもらっていた配偶者に 離婚されたら、このざまなわけでしょ。 だって40過ぎでキャリアもほぼない子持ち女なんて 欲しがる企業なんてまずほぼないでしょうし、40過ぎた他人の精子で作った子供がいる女なんかと 結婚したいかわりものの男なんてほぼいない、まぁいる事はいるでしょうが 日本の年間の児童虐待認知数が約24万件、この多くはこういう他人の精子で作られた子供がいる女が 離婚や浮気、再婚などなどで他の男と交際なり再婚なりした成れの果てが多くを占めてますからね。 そりゃ、自分なら他人の子供なんかに1円すら自分のお金で養いたくないですし。

  • 誕生石は何ですか?

    誕生石は何ですか? 僕の誕生石は、5月生まれなのでエメラルドです。 皆さんの誕生石は何ですか?

  • ベストアンサーに選ばれないことが100回以上

    皆さんが回答していてベストアンサーに100回とか200回連続で選ばれなかったことってありますか? 私が見た限りでは、そのような人ってあまりいないのかなとは感じますが。 ちなみに私はそこまではないですが、もしそうなっても気になりません。 ベストアンサー率は一桁でも全然良いとおもってるので。 ======================= 1、ない。 2、ある。 3、チェックしてないのでわからない。 4、その他。

  • 夕飯作る時に彼氏や旦那さんに

    今日何食べる?とか聞いたりしますか? もしある物で良いよ!って言われたらイラッときますか?まぁ正直男性側の意見として答えるのも面倒なんで出された物を黙って食べる派です。