• ベストアンサー

夕飯作る時に彼氏や旦那さんに

Lemon2021の回答

回答No.8

聞かないですよ。 作りたいもの作るし、 それを夫は文句言わず食べるし なんなら、誉めてくるし。 (単純なんですかね) まあ、偉そうな男とは結婚しないので その点は、助かります( *´艸`) 中には、面倒なタイプと 折り合いつけて生活してる人も いるんだなぁと思って、、 慣れって凄いですよね。 熟年離婚される人って 上げ膳据え膳、威張ることが 離婚理由の一つかな?と思います。 定年したら、そんなのを 朝から晩まで、面倒見るのは ウンザリしますもんね。 たまには、みずから 料理作りなよ┐(´д`)┌ って思います。

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な旦那さんではないですか!僕は結婚したら嫁さんが作った料理には一切文句は言わないですね。不満があるなら自分で作りますね。

関連するQ&A

  • 旦那の機嫌

    結婚している女性の方、もしくは男性側の目線からでも良いので教えてください。 私は会社員ですが、今は育児休暇中の20代のママです。 仕事から帰ってきた旦那の機嫌が悪く、子供の面倒をいやいや見てるような態度だったらどう対応しますか?(私は家事をしている最中です) 何か言いますか? 我慢しますか? 私はいつも我慢してますが、さすがに今日は子供が苦しそうに泣いていたので、旦那にキレてしまいました。 ご意見いただければうれしいです!

  • 疲れた時に、会いたくないって

    言うのは、その相手に対しての好きな気持ちと比例するものでしょうか? 会いたくないっていう言い方ではなく、『今日は一人でいたい』っていう言い方でも、少し面倒だなって思ってるところでは同じですよね。 (もちろん、会うと喧嘩になっちゃう、とか、前向きな回避であることもあるとおもいますが。) 特に、男性の意見が聞きたいです。

  • 20代男性が欲しいものって何でしょう?(引き出物選び)

    新郎側の引き出物選びで迷っています。 20代の男性って何をもらったら嬉しいのでしょうか・・・? カタログだと面倒で見もしないという意見があったため、何か物にしようと思っています。 金額は3~5000円です。 新郎友人は、24~5歳、独身、パチンコ(スロット)好きな方が多いです。 ほとんどの方が喫煙します。 皆さんは新郎側の引き出物、何を選びましたか? 男性の方もぜひ欲しいものを教えてください。

  • 頑張ってる旦那さんに何をしたらいいですか?

    4月に結婚して専業主婦です。 旦那さんは毎日帰りが遅く(早くて21時、遅くて24時) 愚痴ひとつ言わずに頑張ってる旦那さんに何かしたいのですが、 男性側の意見を聞きたいです。 もちろん、こんなことして喜んでもらえたという女性側の話も聞きたいです。 1.日頃帰ってきて何をしてもらうと嬉しいですか? 2.誕生日が9月なので、何かしたいなと思ってますが、今の所良い案があれば、アドバイス願います。

  • 彼氏相談

    男性側の意見をお願いします。彼氏のことです。 (私のこと、どれくらい好き?のことで) 彼と色々あり、そのあと私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて照れ屋な人で言葉なんかすごく不器用です… こんな彼が言った だいぶ って男性のみなさん、真面目にどう思われますか? 男性側の考えを教えてください。 男性だけ回答お願いします。

  • 彼氏にミニスカサンタで。

    クリスマスプレゼント、何あげようか悩んでます。 私は学生で彼は社会人、しかも割りと年の差があります。 ホテルで一緒に過ごすので サプライズでミニスカサンタ姿になって手作りのお菓子+何かあげたいなあって思っているのですが……。(彼は甘党) 男性の皆さん、彼女がサンタコスプレしたら引きますか? +アルファで貰うならどんな物が嬉しいですか? ネクタイ…あったかい靴下… 色々考えてはいますがもらう側の男性の意見が知りたいです。 迷います。ど、どうしよう 回答よろしくお願いします。

  • 世の奥様・旦那様方

    夫婦間で愛されているなぁ~と感じる時ってどんな時ですか? いつも生活していると愛しているのにその愛情が見えにくくなりますよね。男性側・女性側の意見が欲しいです。特に男性はどういう風に愛情を示しているんでしょうか?

  • 彼氏・旦那の好きなところを3つ挙げてください。

    女性に質問です。 あなたの彼氏・旦那は、他の男性と比べるとどのような点で好きですか? 端的に言うのであれば、自分的に他の男性と差別化するとしたら、その彼氏・旦那は何が良いのか? それは、他の男性ではダメなものなのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 嘘つきな彼氏

    私の彼は些細な事で嘘をつきます…。 友達に電話で「いま家にいるの?」と聞かれた時に、彼は私と外にいるのに「そうだよ」と答えていました。(彼曰く面倒だったからだそうです) あと、バイトがあるからと私とのメールを終わりにしたのに、他の人とはメールを続けていたり… 私は疑心暗鬼になりかけています。 彼はどうして嘘をつくのでしょう…。本当の事を言えないほど私に魅力がないのでしょうか…。嫌だと言ったら嘘を止めてくれるのでしょうか…。 どうか私に体験談やアドバイスをください。嘘をつく男性側のご意見もお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那が落ち込んでいる時

    仕事が最近うまくいかないみたいで、社長にもさんざん言われたみたいで落ち込んでいます。 普段悩むタイプではない為初めて落ち込んでいる所を見ました。 でも私は生活に不安を感じつい『もしかして給料とか下がってしまうの?』って言ってしまいました。 そのあとその言葉を反省したんですけどなんて言葉をかけていいかわからず、寝るときに抱き着いたりしましたが、『今日はもう疲れているからゆっくりさせて』と言われました。 旦那は会社での立場が役員の為責任の重い仕事をしています。 できれば男性に質問ですが仕事がうまくいかなくて落ち込んでいる時、妻にどういう行動や言葉をかけられたら気持ちが楽になれますか?