Lemon2021 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • コトPOPの書き方

    食品スーパーで コトPOPを書いていますが、 パソコンで打つよりも、マジックよりも、 目をひくという意味で、 筆で書くのが一番味があると思いませんか?

  • 無職主婦が家政婦さんと比較する思考が理解できない?

    専業主婦とか他人からみたら何一つメリットもない存在で、むしろ他人からみたら有害無益でしかない存在ですし、 専業主婦が減れば減るほどきちんと社会にでている人の社会保障費(保険税等)は減額できるわけですからね、 もちろん無職ですから、株での高額利益や不動産収入でもない限り 住民税非課税でしょうから、他所様が払っている税金で住民サービス受けて、他所様が払っている医療保険で保険使ってるのでしょうが、 家政婦やメイドさんって、カジタクやダスキンのハウスクリーニングとかそういう系でしょ もちろんそれが仕事で年金も保険も住民税もきちんと払っている事でしょう。 よく無職主婦がくだらない年収にすると400万ぐらいの価値があるだのどうだのよくいうのを見るけど 家政婦とかはプロですよね 一種の、有名人とかの家の世話をするとかの。 家政婦さんとかに対しての侮辱発言みたいなものだよね、はっきりいえば。 なんでプロで他所様の家の仕事をして社会保障費も住民税も払っている方々と、赤の他人の税金で住民サービスうけて、赤の他人の医療保険に集ってるだけの 無職主婦が同じだと思う思考が理解できない、 そのうえいい年して納税するどころか扶養とか、配偶者控除とかで いい年して世帯の納税するべき額をいい年して控除うけて減らしているだけの存在なのに。 しょせん社会と無縁だから、社会常識もないからなのでしょうけど。 だから離婚された無職主婦(パート程度の女も含め)の7割ちょいが貧困になるわけで。 ようするに社会からは要らない存在なので、唯一必要とされ、生活費を与えてもらっていた配偶者に 離婚されたら、このざまなわけでしょ。 だって40過ぎでキャリアもほぼない子持ち女なんて 欲しがる企業なんてまずほぼないでしょうし、40過ぎた他人の精子で作った子供がいる女なんかと 結婚したいかわりものの男なんてほぼいない、まぁいる事はいるでしょうが 日本の年間の児童虐待認知数が約24万件、この多くはこういう他人の精子で作られた子供がいる女が 離婚や浮気、再婚などなどで他の男と交際なり再婚なりした成れの果てが多くを占めてますからね。 そりゃ、自分なら他人の子供なんかに1円すら自分のお金で養いたくないですし。

  • 誕生石は何ですか?

    誕生石は何ですか? 僕の誕生石は、5月生まれなのでエメラルドです。 皆さんの誕生石は何ですか?

  • ベストアンサーに選ばれないことが100回以上

    皆さんが回答していてベストアンサーに100回とか200回連続で選ばれなかったことってありますか? 私が見た限りでは、そのような人ってあまりいないのかなとは感じますが。 ちなみに私はそこまではないですが、もしそうなっても気になりません。 ベストアンサー率は一桁でも全然良いとおもってるので。 ======================= 1、ない。 2、ある。 3、チェックしてないのでわからない。 4、その他。

  • 夕飯作る時に彼氏や旦那さんに

    今日何食べる?とか聞いたりしますか? もしある物で良いよ!って言われたらイラッときますか?まぁ正直男性側の意見として答えるのも面倒なんで出された物を黙って食べる派です。

  • このサイトはなぜこんなに過疎っているですか

    1日の投稿数はどれくらいでしょうか? 過疎った理由が知りたいです。

  • 頑張って という言葉

    個人的に、他人事のように聞こえる気がして それを言われて嬉しいのか?と思ってしまいます(応援しているよや手伝うよだったら支えている気がします) 例えば「受験勉強頑張って」と言われてもみんな頑張るでしょとなる気がします どのように思いますか?

  • 不倫くらいで退職

    兵庫県警の三人が不倫で二人依願退職した 私は警察に公務員に批判的な人間である しかし である 今回は警察官が少し気の毒に思った たかが不倫くらいで仕事辞める必要ないだろと思った 今の世の中、不倫なんてそこらへんに沢山あるよ いや不倫を認めて推奨してるのではない バレないように 周囲の人を傷つけない様に上手くやるべきだったと思う 私はたかが不倫で仕事を辞める必要なんかないと思います 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁か次の恋か

    元彼と復縁しましたが、私が好きな人?気になる人が出来てしまい、元彼とは曖昧な関係にしてしまいました。 気になる人とは、デートしたり電話もするので告白されたらお付き合いしてもいいかなと思っています。 しかし元彼とは4年付き合った過去があり、元彼と完全に離れ、気になる人と付き合ったとしても長く続くか心配です。また元彼に戻っても私は浮気をしてしまいそうです。でも結婚前提で復縁を提案されているので迷っています。 元彼のことは情というか安心感はあります。好き!という感じでは無いです。 私は結婚願望が強く、この2人を逃したらもう結婚を考えられるような人は出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 考えが固いのですが、この2人を逃したらアプリで知り合うしかないと思っていて、なんの共通点もない人と出会って、結婚はできないんじゃないかと思っています。多分それは4年交際した元彼の次に付き合った人に浮気されたことがあり、簡単に男性を信じることが出来ないからだと思います。 しかし、今気になる人は元々は暇つぶしでやっていたアプリで大学が同じで地元も近く、Instagramも繋がり、共通点があったので信じることが出来ている状況です。 現在23歳、今年24になります。

  • 10代童貞でしたが、おかしいでしょうか?

    ガールフレンドや彼女いても全く肉体関係に至らず、今も素人童貞なんですが、僕は中高の10代は本物の童貞、今時、10代完全童貞と処女の割合は、半分もいないですよね?

  • 警察って市民に何言ってもお咎めなしで羨ましい・・・

    警察って市民に対して、ブス、キモイ、ババア、厚化粧、デブ、臭い、ハゲ、障害持ち、知恵遅れなどと言ってもクビにならないどころか降給とか処分も何もないんですよね?めちゃくちゃよくないですか? 一般企業に勤める人が客や取引先の人に向かってブスやババアやハゲや臭いなんて言ったらほとんどはクビになるし運よくクビにならなかったとしてもクソみたいな窓際部署に飛ばされて左遷や肩たたきに遭いますよね?でも警察の場合はそういったことを市民に対して言っても何もないんですよね?やはり警察は命にかかわる仕事だから市民に対してブスやハゲやババアやキモイと言うことは許されているのでしょうか?

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • お酒の会社に就職する女性は将来バーのママになりたい

    大学を出てから、サントリーとかニッカウイスキーとか麒麟とかのお酒の会社に就職する女性は、将来は自分のバーを持ってバーのママになりたいと思っているでしょうか。